PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りキムチ2.3

「中華厨房もりもと」を出て、ちょいとお買い物へ。



八尾の皆さんはご存知ですよね、このお店。

金村商店


旧サティーの前の商店街にある韓国食材の店「金村商店」です。

ここのキムチ、メチャウマ―(゚д゚;)―ッ!! なんですよね。八尾に来るようになって初期の頃、駅周辺をうろうろしていて見つけ、買ってみたらうまかったので、何度かリピート。特にこのところ、キムチは絶対ここ!! と決めています。最近は年末に買いに来て以来のお買い物です。

まずは「するめ(300円)」。これはごはんにもビールにも合う、合う。

するめ


そして、「チャンジャ(500円)」。チャンジャはRyoの大好物。そのRyoが「ここのチャンジャはうまい!!」と大ファンです。鶴橋あたりで買うと少量で中身は調味料だけかい!、みたいなチャンジャに出会うのですが、ここのは粒が大きいのでめっちゃ噛み応えがあります。味も自然で、深い・・・。

チャンジャ


「コチジャン」。ここは安いのもうれしいですね。ちゃんとしたコチジャンがこれだけでなんと!! 300円なんですから。ありえへん・・・。

コチジャン


「自家製韓国風岩のり(300円)」。今回初めて購入。

岩のり


・・・これ、すごいっす・・・。歯ごたえ、味、香り・・・。噛めば噛むほどにそのすべてを満足することができます。

ゴハンガススムクン―(゚д゚;)―ッ!! 

これも300円。恐るべし・・・。

そして「白菜キムチ」。いつも頂くのはこの500円の袋。でもすぐになくなります。

白菜


何が違うって、まず色が違います。この画像ではうまく伝えられていないと思いますが、チャンジャといい、キムチといい、実に美しい「赤」なんです。きっと唐辛子の質とこれだけのつやを出すアミやその他の材料の「おごりぐあい」が違うのでしょうね。

それに特筆すべきは白菜の甘味。例えば鶴橋の「○田商店」なんかは、白菜を外の外まで使っていますから、苦いのです。素材自体が悪いと漬物はどうしようもありません。ここは白菜を結構削りこんでいるようです。本当に甘味と旨味のある部分だけを漬け込んでいるという感じです。外側の苦味のある部分に出会ったことがありません。

そんな作りがとにかく「男前」ですね。

私の「勝手に八尾ミシュラン」の三ッ星店のひとつです。

きれいな色


ご存じない方は是非一度食べてみて下さい。 ハゲシクオススメ―(゚д゚;)―ッ!!

| うちめし | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/465-6b446f2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

