PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜか加古川2.1

パパヤパヤパヤパパ~ッパ~ ドッドコドン

 加古川~ なんでそうなるのか~


・・・なぜか加古川にやってきました。もちろん用事があって、なんですけど。

12時前に着いたので、先にお昼食べようということで、家人が「サーベイ兵庫」をぱらぱら見て、近くてよさげなイタリアンの店に行ってみることに。

ナビに従って行ってみると、住宅地の中。こんなところにあるの?というようなところに、ありました。

ここです。

看板


最近新装開店したような感じです。

お店


お店に入ってみると・・・スタッフの方たちがなにやらばたばたと。まだ準備中だったのですね。

新装開店


しばらく待って、席に案内していただきました。一番乗り~

入店


ランチメニューは四種類。1600円のにしました。

メニュー


店内は加古川には似合わない(コラ~!)なかなかゴージャスな雰囲気です。

店内2  


加古川は亡き父の生まれ故郷です。子供の頃、父方の祖父や祖母のところに連れてきてもらいました。そのころは何もない田舎~なイメージでした。駅前の食堂で父と一緒に「かつめし」を食べたのを覚えています。

そうそう、ここ、ここ。このお店です。うわ~~昔と全く変わっていません。なつかし~

私の加古川のイメージは相変わらずこの「旭食堂」なので、それがこう(↓)なると、そりゃあギャップも大きいですよ。

店内1


家人が「おなかすいたぁ~ まだぁ~」と子供みたいにうるさいです。

待てっ


待っている間に、テーブルに置かれてあったお店の由来やイタリア料理の特徴の紹介などを書いたものを読んでいた家人が、

「ここ、今日から新装開店みたいよ。1月中は改装のためにお休みだったらしい・・・」

と言うのです。そういえば私たちのあとに入ってくるお客さんは皆さん、「おめでとうございます」といいながら入って来ていました。私たちは知らないうちに新装開店の一番乗りになっていたのでした。

驚いているうちに「前菜四種盛り」が運ばれてきました。「根菜の入ったミネストローネ」、「パルマ産生ハムと有機野菜のサラダ」、「ライムカリフラワーとブロッコリーのアーリオオーリオ」、「かぼちゃのムース」です。

前菜四種盛り


どれもウマ―(゚д゚;)―ッ!!

パンは・・・

パン


オリーブオイルと岩塩をかけて・・・

オリーブオイルと塩


いただきます。パンもウマ―(゚д゚;)―ッ!!

パンもうまい


さて、パスタは「赤のパスタ」が「稲美産壬生菜とゴボウとツナのトマトソース」。

赤のパスタ


「白のパスタ」は「鳥モモ肉と男爵芋と菜の花のオイルソース」です。

白のパスタ


赤は、トマトソースがあまりオイリーでなく、軽くてフレッシュな味でした。壬生菜とゴボウの食感が麺のアルデンテとうまく調和していました。壬生菜の産地、稲美町は父の生まれ育ったところです。何かの縁を感じました。

白は、ジャガイモの甘味と菜の花の苦味が麺の旨味を引き立てていて、思わず大口でわしわしいきたくなってしまう味。

ドッチモウマスギ―(゚д゚;)―ッ!!

パンのおかわりもいいタイミングで持ってきてくれます。サービスもグッジョブ

パンおかわり


ドルチェは「オレンジ風味のプリンキャラメルショコラソース」と「洋梨のブラニテとパンナコッタ」。

ドルチェ


これまた大人の味でウマ―(゚д゚;)―ッ!!

私はエスプレッソ、

エスプレッソ


家人はコーヒーを頂いて・・・

コーヒー


ごちそおさまあ~ これは大大大大満足なランチでした。

メニュー看板


お店の名前「グランデ・アルベロ」は「大きな樹」という意味だそうです。シェフのお名前が「大樹」さんとおっしゃるのだそうです。会計の折、そのシェフが

「開店早々で慣れてなくて、料理をお出しするのが遅くなって申し訳ありません」

とおっしゃってくださいました。お客への心配りもしっかりできているお店なんですね。

大きな樹


開店から3年半でこれだけ立派なお店にされたのだそう。きっと地元では有名人気店なんでしょうね。こんな素敵なお店の新装開店第一号のお客になれて幸運、光栄でした。

近ければ絶対また来るのですが・・・。皆さんも加古川にいかれた折には是非どうぞ。

って、加古川・・・、行く?

| そとめし | 22:24 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

v-361前川清v-362

| ワワワワ~ | 2008/02/05 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/460-7132b3fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

