PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あい・タイ1.28

この日は最後の早朝出勤


ひと仕事のあと、午後からの仕事まで時間があるので、以前から訪ねてみたかったこのお店にやってきました。

タイ料理レストラン「あい・タイ」です。

JR北新地駅を降りて南側、堂島アバンザを少し西に行ったビルの、半地下にあります。

ちょっと怪しげな雰囲気ですが・・・

店頭


でも扉を開けると、タイのおねえさんが愛想よく迎えてくれます

店内はテーブルに椅子、ではなく、絨毯敷きにちゃぶ台風のテーブル。もちろん靴を脱いで入店。

タイ国王(たぶん・・・)の肖像画が飾られたりしてて、濃~いタイ気分。

店内


ランチメニューはカレー三種に日替わりの全四種。。日替わりの「トム・ヤム・ガイ」にも魅かれましたが、ここは基本のカレーをいっときます。当然、グリーンカレーで。

メニュー看板


「グリーンカレー、お願いします」と言うや、約2分でそろいました。それにしてもきれいなお皿に器ですね~

ランチ


まずは春雨の炒め物のおかず「パッ・ウンセン」から。

おかず


キャッチーデウマ―(゚д゚;)―ッ!!

そして、グリーンカレー。具材もたっぷり。

グリーンカレー


ごはんはもちろんちゃんとインディカ米。

ごはん


いただきまぁ~す。

いただきまぁす


カラウマ―(゚д゚;)―ッ!!

雰囲気といい、味といい、ボリュームといい、これは大大大満足なランチでした。

ランチメニュー


必ずまた来ま~す

| そとカレー | 12:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

何?
日替わりランチの「トム・ヤム(クンorガイ)」の「ガイ」ってどんなもの?

| スープ | 2008/02/01 18:15 | URL | ≫ EDIT

トムヤムガイって・・・
お答えは「ばんめし1.31」にて・・・

| myblackmama | 2008/02/04 10:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/450-2064fcb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

