PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いわしや1.15

この日はお昼に久し振りのこちらへ。


いわしや」です。

店頭


この前日、毎度お世話の「河内うどん」に行ってみると、全てのメニューが20円から30円値上がりしていて、驚きました。近頃のご時世からすると、やむなしという空気なのでしょうが、便乗値上げもあるはずで、何でもかんでも「はいはい、仕方ありませんね」と人のよい顔ばかりしていられません。

小麦の価格というのも、なかなか複雑なからくりがあるようで、国際価格が上がったからといって、直ちに国内売り渡し価格が上がらなければならない理屈もないようです。パンにしてもカップ麺にしても、「今が上げどき」という打算のほうが先行しているような気がしてなりません。

内情は知りませんが、私は「河内うどん」にも同様の空気を感じてしまいました。そもそも利益率は高そうですし、回転率もよく、人件費も安そうで、いかにも儲かってそうなのになあ・・・と思うと、しばらく足が遠のいてしまいそうです。案外たいへんなのかもしれませんけど・・・。

ここは値上げしてないかなあと心配しながら行ってみると・・・

店内


大丈夫。変わっていませんでした。がんばってほしいです。

まずはてんぷら。春菊とじゃこの掻き揚げ、ちく天、さつまいも。


てんぷら


私はひやかけ。

ひやかけ


家人はあつかけ。

あつかけ


ドッチモウマ―(゚д゚;)―ッ !!

ルックスは同じですけど・・・。私はひやかけのいりこ出汁が好きです。

そして釜玉を追加。

釜玉


のんびり写真撮ってる場合じゃないんですけど・・・。急いでかき混ぜて・・・

かき混ぜて


ずるずる~

いただきまあす


サイコウニウマ―(゚д゚;)―ッ!!

爽快におなかいっぱいで、この値段。

会計


男前な暖簾。

暖簾


がんばれ!!いわしや!!私もがんばります。

| そとめし | 04:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/430-514842cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

