PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ読みダイアリー(40)

図書館から予約本の準備ができましたとのメール・・・



私が主に利用する図書館は、西宮市立北部図書館。何しろ、最寄り駅の西宮名塩の駅前にあるので、とても便利です。

直接出向いて本を探し、借りることもありますが、たいていは西宮市立図書館のHPからネット予約し、届いたらメールで知らせていただいて取りに行くことが多いです。

とりあえず気になる本はどんどんネット予約を入れておきます。調子に乗って予約を入れていると、一度に何冊もやってきて読みきれないという事態にもなります。当然、話題の本は予約がたくさん入りますから、なかなか順番が回ってきません。忘れた頃にやってくるという感じです。この本も「こんな本、予約入れたっけ・・・」と思った一冊。どこかで書評観たはずなのですが、忘れてしまいました。「このミス」大賞受賞作です。

20070615121521.jpg


「チーム・バチスタ」って、なんだか南米のサッカーチームの名前みたいなので、その栄光の闘いぶり・・・なんて話だったかなあと思っていたのですが、ぜんぜん違いました。

「チーム・バチスタ」とは、とある大学病院の心臓外科手術チームにつけられた名前。そういえば、この前に読んだ「天国までの百マイル」も心臓手術の話でした。偶然そんな話が二作続いたのです。

母が心臓の手術をして1年と少し・・・。これって何かの予兆じゃないだろうなぁ・・・。思わず母に電話してしまいました。元気だったので安心しましたけど・・・。

なかなか面白い作品ではありました。プロットに動きが少ないのがちょっと残念かなとも思いましたが、文体もきりっとしてよろしい。しかし・・・(ネタばれしてはいけないので書けませんが)納得いかない部分も・・・。今後に期待。白鳥技官を主人公にシリーズ化という提案、賛成です!!

次はRyo's Libralyから重たい一作・・・

| 未分類 | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/43-485b0edd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

