PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジアンランチ1.14

この日はひるめしを家で食べることができるので、はりきって作りました。



「アジアンホームグルメ」シリーズのこの二品。

アジアンクッキング


どちらも初めてです。

ビリアニは、ひと口大に切った鶏肉に、プレーンヨーグルトとペーストをからめてしばらくおき、他の具材(にんじん、マッシュルーム、コーン)といっしょに炒め、お米に混ぜて炊き込みます。もちろん米はジャポニカ種。なので、炊飯器が失敗がないかなと思い、水加減少なめで、カレーモードで炊いてみました。

ビリアニ


トムヤムクンは、お湯にペーストを入れて煮立て、海老、マッシュルーム、椎茸を入れて少し煮込めば出来上がり。ナンプラーを少し追加、パクチー(香菜、コリアンダー)がないので、青ねぎの刻んだのを入れました。

トムヤムクン


ではいただきまぁ~す。

ランチ


うん、簡単なわりにどちらもまずまずうまくできました。

当然、インド料理店、タイ料理店で頂く本格的なものには到底及びませんが、家庭で簡単に作るにしては、満足のいく味ではないでしょうか。

このシリーズ、比較的入手しやすいですし、ひと袋240円くらいで売られていますので、値段も手ごろです。他にもいろいろ出ているので、是非試してみたいですね。

| うちめし | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/429-fbffe1ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

