PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーマン1.9

鶴橋で大変な発見。


あるカレーイーターのブログで鶴橋にインド料理店があることを知りました。

場所は鶴橋駅前を東へ、玉津の交差点を北上したところです。ホンマにこんなところにあるのかな・・・と思えるようなところなので、半信半疑に訪ねてみました。

・・・ありました。しかし最初は年末の30日に行ってみたので、当然閉まっていました。場所だけ確認して、この日再訪。

開いていました。12時前に入店。お客は私だけでした。

店内1


新しい店ではないようです。内装は年月を感じさせる佇まい。

店内2


私もネットなどでカレー屋の情報には通じているつもりでいましたが、この店のことはこれまで全く知らず、かのカレーイーター氏のブログで初めて知りました。

ランチメニューです。まずは基本のAセットでいってみることに。

ランチメニュー


これがそのAセットです。

Aセット


カレーは日替わりの「チキンとほうれん草のカレー」。

カレー


スープに・・・

スープ


サラダ。

サラダ


ナンは大きからず小さからずといったところです。

ナン


まずはスープを頂いてみました。

このスープが


・・・ウマ―(゚д゚;)―ッ!!

これはただものではありません・・・。にんにくの風味が効いたチキンスープなのですが、なんとも深い味わいです。これはきっとカレーもうまいはず。

では期待をこめて、いただきまぁ~す。

いただきまぁす


ヤッパリウマ―(゚д゚;)―ッ!!

スパイス使いにはそれほど際立ったものはないのですが、まろやかな風味とコクはやはりただものではない味わいでした。

チキン


そしてこのピクルス。「ナンといっしょにどうぞ。」と出してくださいました。

これがまた、スゴウマ―(゚д゚;)―ッ!!

ピクルス


なんやろ・・・ このうまさは・・・

ピクルスを乗せて


その後、常連さんらしき人が来られて店主さんとお話されているのを耳にしました。そのお話の中に、「天神橋の店」、「クンジーさん」という言葉が聞こえたので、もしやと思って調べてみると・・・

このお店は天神橋筋四丁目にあるインド料理店「クンジーズ」の姉妹店なのでした。この店の主クンジーさん曰く「あっちの店は息子に任せてあるから」・・・ということは、むしろこちらが本家ということのようです。

スーマン


これはありがたい店を発見しました。鶴橋で本物のインドカレーが頂けるのですから。

インド料理「スーマン」。

今後ともよろしくお願いいたします

| そとカレー | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/422-3fbcd245

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

