PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンディー再訪1.7

年末に引き続き、再訪。


スリランカ料理の店「キャンディー」です。

11時30分を少し過ぎた頃に到着。お店は開いていました。

ところでここ、自動ドアが壊れてるんですね。センサーに直接触れないとドアが開かないのです。初めてのときはどうやって入ればいいのかわかりませんでした。入り口はお店の顔なんだから、直したほうがいいですよね。

店内


早めの時間だったので、客は私だけ。

料理の準備もまだのようで、店主さんはトレイに保温用のお湯を入れておられました。

準備


そうか・・・こんなふうに早めの時間に来れば冷めてないカレーが頂けるというわけですね。でも考えてみれば、そもそもスリランカではカレーは手で食べるものなので、そんなに熱いはずはないのですね。冷めて人肌程度なのがあたりまえなのかもしれません。

まあ、温かいカレーが食べたい日本人としては、ここに来るなら12時前にということで、覚えておきましょう。

準備が整い、さあ、いただきましょう。

一皿目は日替わりの3種類のカレーをたっぷりごはんにかけてみました。この日のごはんは何も入っていないターメリックライス。

一皿目


まずはキャベツのカレーです。青っぽい香りがしました。何の香りなんでしょう・・・。

キャベツのカレー


ジャガイモのカレー。甘めの味付けです。

じゃがいものカレー


お肉のカレー。たぶん豚肉だと思います。これがなんと・・・バリウマ―(゚д゚;)―ッ!!

肉のカレー


クローブの香りががつんと効いて、素晴らしい味わいでした。

このサラダのドレッシング、やっぱりうまいです。

サラダ


この日はこのスープも、薄味の奥にスパイスの香りが立ってなかなか好ましく感じられました。・・・なのにピンぼけ。ごめんなさい。

スープ


デザートはみかんでした

みかん


そして二皿目はバリウマ豚肉カレーにデビルベジタブルをたつぷりと。

二皿目


このデビル、やっぱりカラウマ―(゚д゚;)―ッ!!

デビルベジタブル


大満足のランチでした。何度も言いますが、これで650円は超ハイコスパですね。カレー好きにはたまりません。

帰りに店主さんに

「あのお肉のカレー、ものすごくおいしかったです

というと、にこりともせず無視られました。異文化コミュニケーションは難しい・・・。

まあおいしかったからいいんです。くじけずに通って仲良くなりたいと思います

また来まぁ~す。ごちそうさまでした。

ところでこの店名の「キャンディー」というのは、スリランカの都市の名前だと思いますが、「キャンディー」といえば真っ先にこれを思い浮かべてしまう私です。

原田真二の最高傑作はなんといっても「TimeTravel」ですが(と勝手に決めつける奴)、このメローなミディアムスローも印象的な曲でした。

では、「Candy」、どうぞ。

| そとカレー | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/417-0fd3b875

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

