PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍遊1.6

久しぶりにここへ。


珍遊 八尾店」です。

珍遊


年末からの「にわかラーおた」気分の名残りで、これまで以上にラーメンが食べたくなるんです。それにしても、ラーメン&カレーの二大国民食を食べまくってるって、いかにも俗っぽいじゃないですか。まあいいですけど・・・。

日曜日なので当然すいていて、即入店。

入店


オーダーはもちろん「中華そば醤油」。チャーハンも食べたかったのですが、セットにするとちょっときついかなと思ったので、がまん。ラーメンは1.5玉の「中」でいってみることにしました。

これです。

らーめん中


スープは鶏ガラベースに背脂を乗せたものです。

スープ


麺は中細ストレート。

麺


チャーシューは巻きバラ薄切り3枚。あとはメンマ、のり、青ねぎがトッピングです。

チャーシュー


ではいただきまぁ~す。ずるずる~

いただきまぁす


おっ、前回食べたときよりずぅ~っとうまい。前回は醤油だれが入りすぎたのか、やたら塩分濃度が高かったのですが、今回のはちょうどいい感じです。これはなかなかいいですね。

途中から唐辛子味噌を入れてみました。

唐辛子みそ


味が引き締まって ウマ―(゚д゚;)―ッ!!

でも全汁はしませんでした。

全汁はしません


このラーメンが550円は安いぞ。前回の塩辛い印象から少し敬遠していたのですが、これは認識を改めなければいけませんね。

暖簾


ごちそうさま。これはまた来なければ・・・。

| そとめし | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/416-75d7d17c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

