PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸樹庵1.2

大阪天満宮駅から北新地駅へ。



ひるめしはヒルトンプラザ大阪へ。

神戸中華街で昔からごひいきの「民生」があるのでそこを狙ってやってきたのですが、あえなく満席・・・。待てばいけそうだったのですが、「こっちも面白そう・・・」と家人が言うので、こちらに決まりました。

蒸樹庵


蒸樹庵」と書いて「Sho-Ju-An」だそうです。「スチームダイニング」って、どんなんやろ・・・。

蒸篭料理


待たずに入店。

入店


これがランチメニューです。カレーもありますけど、さすがにこんなところではね・・・。

ランチメニュー


「日替わりランチ」(1000円)二人分と、「海鮮ランチ」(1500円)をシェアして頂くことに。

まずは、これ。プレミアムモルツでした。

ビール


こんな感じで蒸すんですね。

蒸します


5分で出来上がり。こっち手前が「海鮮ランチ」の蒸し物。

出来上がり


こっち手前が「日替わりランチ」の蒸し物です。

出来上がり2


たれは塩だれ、豆乳ベースの胡麻だれ、ポン酢です。

たれ


いただきまぁ~す。

いただきまぁす


へ~、うまい具合に蒸しあがるものですね。

ランチには「わっばめし」か「蒸しそば」がついています。

セット


「海鮮ランチ」のわっぱめしは海鮮蒸し寿司です。

わっぱめし


「日替わり」のわっばめしは親子丼。

親子丼


「日替わり」の蒸しそばです。

麺


茶碗蒸しもあったりして、なかなか充実のランチ。

茶碗蒸し


このマンゴーシャーベットがうまかったです。

マンゴーシャーベット


ラインアップも充実、場所柄のわりに値段もリーズナブル。このランチはなかなかお得です。HealthyでしかもGood Lookin'、女性には人気がありそうですね。

まずまずお奨めというところでしょうか。

| そとめし | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/412-62012598

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

