PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナポリタン12.8

10日前から全然追いつけません・・・。

それはそうと、冷蔵庫にこんなものが・・・。
買い物上手の家人の戦利品。これいっとこ~


半額シールのわけは・・・

半額


当然、賞味期限切れ。

賞味期限切れ


そんなのかんけーねー。二食で130円。やす~

「時折無性に食べたくなる!」って、確かにそうですね。

作り方。

作り方


「水を入れる」とありますが、どうも麺が柔らかくなりすぎるような気がして、ようは麺がほぐれればいいわけなので、入れずに作ることにしました。

完成~

ナポリタン


具は、たまねぎ、人参、ピーマン、マッシュルームに、ハム。王道やね。

美味そう


ではいただきまあ~す。

いただきま~す


うんうん、懐かしい味。水を入れないのが正解。麺にコシがあってうまいっす。

中学生の頃、水泳部に入っていました。冬は学校のプールで練習ができないので、かるもや三宮のYMCAの温水プールに練習に行っていました。

その帰り、先輩たちと三宮のセンタープラザ地下のスパゲティー屋(名前は忘れました。MJBのコーヒーショップの隣あたりだったと思います。もちろん今はもうありません。)によく行きました。そこでスパゲティーにパルメザンとタバスコをかけて食べることを知りました。スパゲティーはミートソースでしたけど。

初めて食べたときは「なんておいしいんだろう・・・」と感激しました。

あの頃は楽しかったなあ・・・

| うちめし | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/366-e024ba9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

