PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バティシエ・S・コヤマ 12.7

続いてここに。


三田市ゆりのき台にある「バティシエ S コヤマ」。

正面


コヤマ



エクステリアにかわいいオブジェがいくつも。

子供


カブトムシ


パティシィエ


ファット


クワガタ


ステップ


かも


パンやバームクーヘンの工房や、

工房


チョコレート館やカフェなどが周りにできて、

カフェ


「コヤマ王国」を成していました。

入店まで約40分。

店内1


店内


バームクーヘンがお目当てでしたが、売切れてしまいました。ケーキを買って、

ケーキ


焼きたてのクリームパンを買いました。あと1時間待てばカレーパンが焼きあがるとのことでしたが、時間切れでやむなく退散。

パン


チョコレートは見るだけ。

チョコ


それにしてもこれだけ店舗を拡大するには、大変な投資だろうと思います。ブームはいずれ去るもの。そのときにはどうなるのでしょう。そんな声を耳にします。他人が心配することではないのでしょうけど。

これがクリームパン。上品な甘さと薫り高いカスタードクリームに、カリふわな生地で ウマ―(゚д゚;)―ッ!! 


クリームパン


名前忘れましたが、ミルクレープのケーキ。

クレープ


「蒸し焼きショコラ」やったかな。

チョコ


フランボワーズ。

フランボワーズ


前にも頂いたマロンのケーキ。

マロン


どれも ウマ―(゚д゚;)―ッ!! でした。

他にも行きたいところがあったのですが、思いのほかここで時間を使ってしまい、本日のお出かけはこれにて終了。

| おでかけ | 10:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

フランボアーズにメロメロ♪
スルメ好きの娘の夢は、パティシエだとか?(*^^*)

理由は 店の残りもんを食べれるからと洋酒が呑み放題だからだとか?(ケーキ残ったらあかんやんか((^_^;))

お店にある オブジェ ロマンチックですね。

ケーキ作りには テクニックは勿論ですが、絵心や人を楽しませる気持ちがなければ いけないのかな?
幼い時からお世話になっていた近所にあるケーキ屋さん… 進化できずにつぶれちゃいました。(-_-)

ケーキ屋さんも 日々精進!のようで…

そんな風に育てれていない娘よ!
パティシエになれる?


| 体重制限。。。。 | 2007/12/17 12:30 | URL | ≫ EDIT

なかなかたいへん・・・
この世界も競争の厳しい世界のようですね。よい素材を使うとどうしてもコストがかかり、価格が高くなってしまいますし、そうなるとなかなか売れないですし、収支のバランスをとるのが大変だと思います。
Minamiのお友だちのお父さんで、夙川の「ツマガリ」で修行され、独立されたパティシエがいらっしゃいますが、それはそれは不眠不休でがんばっておられるようです。
どの世界もなかなかたいへん・・・

| myblackmama | 2007/12/19 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/364-1f5eb87c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

