PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレー鍋[洋風]12.2

先日、こんなことやらこんなふうなことを書いたら・・・  


Mさんがわざわざ買ってきてくださいました。

頂き物


旭松の「おつまみ納豆」と永谷園「カレー鍋[洋風]」です。

感激~ Mさん、ありがとうございました~

「おつまみ納豆」は4つあったんですけど、帰りの居酒屋東西線で我慢しきれずひと袋頂いてしまいました。

やっぱり旭松の「おつまみ納豆」はウマ―(゚д゚;)―ッ!! 何といっても豆が香ばしい。口の中でのさくさくとした砕け方が心地よい。これは減圧フライ製法の勝利だと思います。

原材料表示に「植物性油脂」とあるので、減圧フライ法によって作られているものと思われることは、以前(ごっつ昔。引越し前。)にも書きました。フリーズドライに比べ、油で揚げることで豆の芯まで熱が入り、香ばしさが増すのでしょうね。その分、フリーズドライのように「納豆菌が生きています」は無理なので、ネバは少なくなってしまいますが、それがかえって口の中での軽快な砕けに繋がっているともいえるのではないでしょうか。フリーズドライは口の中で水分を吸って、一気に膨れ上がり、ネバと一体化する感じで、私には食べにくく感じられるのです。

とにかく、旭松の「おつまみ納豆」はMy Best Of アテ in 居酒屋東西線です。大切に食べたらしばらくは楽しめます。ありがとうございました~

それに、カレー鍋。

この日の前日、家人が「明日みんな遅いから、そろったらお鍋しようと思って、また『カレー鍋の素』買っといたよ。でもやっぱり洋風はなかったわ~」というので、「いや、実はな・・・ もらってん~」といって出したら、感激してました。

で、早速カレー鍋Party vol.3。

具材は、鶏肉、つくね団子、木綿豆腐、白菜、白ねぎ、もやし、しめじ、エリンギとシンプルに。

カレー鍋


いただきまあ~す。

洋風


カレー感は和風のほうが強いかな。でもこちらのほうが具材を選ばず、何でもいけそうです。野菜にはこの[洋風]の方が合うように思います。

やっぱ、しみじみウマ―(゚д゚;)―ッ!!です~ 

キハダマグロの中トロの刺身もついて・・・

刺身


これで呑まずにいられますかって!!

呑みすぎて〆ることができず、カレー鍋の出汁は翌日再利用となりましたとさ・・・

| うちめし | 22:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

アリオに有りました♪(--;)
うちも(洋風)見つけました。
トマトベースで まさしく(*^^*)洋風♪

ミンチボールがよく合うと思ったので、豚ミンチで作りました♪

ブロッコリー&カリフラワーなんか入れて♪

さあ~召し上がれ♪


今日はいつもより 手抜きやなあ~

…と?(-_-)

【きもー】鍋と命名され…(--;)

ひと鍋 私にまかされることとなりました。

2日経ちましたが、まだミンチボールが 悲しく浮かんでおります(゙--)。。。

| お茶漬のり | 2007/12/11 16:34 | URL | ≫ EDIT

なんで??
何がいけなかったんでしょうね。確かに豚より鶏や魚介のあっさり系の方が合いそうには思いますが。
ただ、カリフラワーは私も苦手ですけど・・・。

| myblackmama | 2007/12/11 17:27 | URL | ≫ EDIT

完食致しました
カリフラワーが 浮いていたから…が最大の原因だったみたいです。

その他は 美味しかったと思うのですが…

| お茶漬けのり | 2007/12/13 21:59 | URL | ≫ EDIT

カリフラワー
そうですか・・・。

カリフラワーは私が無条件に食材として使わない数少ない野菜のひとつです。

カリフラワーファンには申し訳ないですけど・・・。

| myblackmama | 2007/12/14 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/348-3a730b35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

