PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サパナエック11.30

この日はお休みなので、車で遠出か、わんこを連れてドッグカフェにでもと、前夜は話していたのですが・・・


翌朝クリスマスイルミの取り付けの最後の仕上げを始めたら、意外とてこずってしまい、あっという間にお昼になってしまいました。

仕方ないのでランチでも・・・と、前から気になっていたお店へ。176号線の伊丹市荒牧の交差点を少し北に上がったところにある、ネパール料理「サパナエック」です。

外観2


ネパールの国旗、おしゃれですね。

ランチタイムは4種類のセットメニューが用意されています。一番基本なのがAランチ、そしてB、C、Dとカレーの種類やおかずがグレードアップ。

外観1


店内のインテリアはシンプルで落ち着く感じです。

店内1


ネパールの王様・・・ですかね。

店内2


店員さんはネパール人(たぶん)が4人。ナンを伸ばす技が鮮やかで見惚れてしまいました。

店内3


まずはスープから。チキンコンソメ卵スープという感じ。

スープ


ペッパー系の辛さが利いた味です。いきなり温まりますなあ~。

これがBランチ

Cランチ


ナンがハゲシクデカ―(゚д゚;)―ッ!!

全景を納めようと引いて撮ったのですが、それでも尻尾が切れました。60cmはあるかも

Bランチはこれにカレー一種、ライス、サラダ、チキンティッカ、シシカバブ、キャベツのおかず(名前不明)という構成。

こちらがAランチ

Aランチ


Bランチマイナスチキンティッカ、シシカバブです。カレーはチキン、マトン、日替わりのダール、Bはさらにシーフードマサラが選べます。私は「マトン!」といきたかったのですが、家人が「チキンにして~」というので、素直に従いました。Bはせっかくなのでシーフードマサラを選択。

Bに付くシシカバブとチキンテッカです。

シシカバブ


シシカバブはスパイシー、チキンテッカは「なんで~」というくらい柔らかで、ウマ―(゚д゚;)―ッ!!

カレーは旨味と香りがしっかり詰まった感じ。

チキンカレー


特にBのシーフードマサラは魚介系の味がごっつ利いて メチャウマ―(゚д゚;)―ッ!!

AB共通の名称不明キャベツのおかず。酸味が少し利いて口直しには

キャベツ


ごはんはふつうにジャポニカでした。

ごはん


とにかくナンはこれまで食べた中で、最大かつ最ウマ―(゚д゚;)―ッ!!でした。家人がそのでかさに「厳しい・・・」と言うので、助けてあげましたが、ナンなく食べられましたよ。

これにさらにラッシーやチャイが付いて、Aランチ890円、Bランチ1260円(だったと思ふ)

ラッシー


はコスパまずまず。


アイスチャイ


気持ちよくおなかいっぱいになり、店を出ました。家人は「ナンがもう少し小さければいいのにね。残すのいややし・・・」と言ってました。

こんなところにこんないい店があったとは・・・。是非夜にも来たいですね。

外観4


離れてみると普通のおうちでした・・・

ごちそうさまでした。

| そとカレー | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/347-f6aef911

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

