PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネパールチキンカレー11.24

鶏肉がある・・・というだけでひるめしは「チキンカレー」と決まってしまう私は、とてもわかりやすい人間です。

でも、問題は・・・


どんな「チキンカレー」なのか、です。

このところの手作り定番の「S&Bディナー&ハウススパイシーブレンド」コンビはビーフまたはポーク向き。もう少しさらっとスパイシーなのが食べたい。

そういえば・・・「ネパールカレー」のシーフードマサラが残ってたっけ・・・。チキンのマサラとシーフードのマサラでは少し違うけど、まあええか。

で、「ネパールチキンカレー(もどき)」を作ってみました。

ネパールカレーで


具材はシンプルに、鶏肉、玉葱、人参、以上。ごはんはもち麦七分づきブレンド。

チキンカレー


なかなかうまそうじゃないですか。

うまそう


ではいただいてみま~す。

別角度で


このブラックペッパーの効きが実はシーフード向けなんですが、まあ、辛いのは大歓迎。チリも全部入れたのでなかなか辛いっす。

アップで


でも・・・う~ん、激旨というには今一歩、いや、正直言ってあと二歩・・・くらいかなあ。家人にも「何か入れ忘れてない?」と言われてしまいました。やっぱりマサラの調合が違うといまいちですねぇ・・・。時間がなくて玉葱の炒めが甘かったのも一因でしょう。

半分残して後日味の改良を施してみます

| うちカレー | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/337-2896d2f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

