PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばんめし11.20

ひるに堅気めしを食べたので、よるはちょっとやくざでもいいかな・・・


で、これを試してみることにしました。

ばんめし11.20


カップヌードルの新製品、「ミルクシーフードヌードル」です。withおひるのごはんの残りで作ったおにぎり。

ミルクシーフードヌードル


「シーフードヌードル」を温めた牛乳で作るとうまいという噂がきっかけで開発、商品化されたのだそうです。そのあたりのいきさつはこちらに詳しく出ています。なかなか面白いので是非ご参照下さい。ひとつの商品が発売されるまでには、ずいぶんな手間と時間がかけられているんだなあと感心します。こういう仕事は苦労も多いでしょうけど、楽しそうですね。

「シーフードヌードル」はカップヌードルシリーズの中でも好きなテイスト。もちろん牛乳仕様は試したことがありません。でもたぶんおいしいんだろうなあとは想像がつきます。楽しみ~

やはりカロリーは少し高め。

カロリー高め


中身はこんな感じ。

湯入れ前


このつぶつぶがミルクなんでしょうね。

お湯を注いで3分。

出来上がり


ではいただきま~す。ずるずる~

いただきます


なるほど・・・な味。スープは確かにミルクです。商品化のプロセスを知って食べると、なかなかよくできているなあと思える出来です。

スープ


でも残念ながら・・・オリジナルシーフードヌードルよりうまいとは・・・ やっぱりオリジナル主義です、私は。

全汁でごちそうさま~ 

全汁


もう一度食べてみたいとは思いました。

| インスタントめし | 21:00 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ミルクシーフードヌードル
はじめまして。ピザテンフォーのyutakarlsonです。ミルクシーフードヌードル。なかなか美味しかったと私は思います。こちらは、北海道は函館ですが、北海道では、もともと石狩鍋などの鍋物に牛乳をいれる習慣があります。そうすると、鍋物の味が円やかになり、コクもまして美味しくなります。
ですから、シーフードヌードル+ミルクというのは、突飛な考え方とは思いませんでした。それにしても、実際に販売を始めたのは驚きです。
私のブログにもミルクシーフードヌードルのことを書いてみました。ぜひご覧になってください。

| yutakarlson | 2007/11/26 15:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/331-fbe97efe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

