PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

彩華ラーメン11.16

「Christmas Light.com」を出て遅いひるめしへ。買い物ついでにこちらにお邪魔しました。


「彩華ラーメン宝塚店」です。

彩華ラーメン宝塚店


先日お隣のペットショップに買い物に寄ったとき、「おっ、こんなところに『彩華』ができてる・・・」とびっくりしたのでした。

家人は知らなかったようで、「・・・有名なん?」

「ラーおた」でない私でもさすがに知っています。伝説の「天理ラーメン(天ラ)の元祖」ですね。でも食べたことはありません。これは一度行っとかな・・・と思って、この日にやってきたというわけです。

遅めの昼どきだったのですいていました。

メニューです。サイドメニューもなかなか充実。どのメニューもリーズナブルな価格設定です。

メニュー


ランチセットの「サイカラーメン小と半チャン」をいただくことに。

これがサイカラーメン小です。

彩華ラーメン小


白菜が山盛りになってやってきました。

スープこってり


スープは醤油ベースの動物系。にんにくの香りと豆板醤の辛味が効いています。なかなかパンチのある濃厚スープです。これは癖になる味・・・でしょうね。

たっぷりの白菜の他は、豚肉と人参とニラが少々という感じ。

麺は細目。小は麺ひと玉。中がふた玉、大は三玉。

麺登場


これ、ひと玉でも結構な量ですよ。それを三玉て・・・、すさまじい量になるんじゃないでしょうか。

麺


では、いただきまぁ~す。ずるずる~

いただきまぁす


ナカナカウマ―(゚д゚;)―ッ!! なるほど~ これが伝説の「天ラ」か・・・

中毒性はそれほど高くないように思いますが、きっとしばらくするとまた食べたくなる、飽きない味ではないでしょうか。

家人は「白菜が湧いてくる~」といいながら食べてました。

この半チャンがまた、フワパラウマ―(゚д゚;)―ッ!!味付けも塩分控えめでよろしい。量もしっかりあって二人で分けて食べても充分でした。

半ちゃん


「から揚げ小」(150円)もいただきました。このさくらんぼがレトロでかわいいですね。

唐揚げ小


これもカリふわでうまかったです。

味、コスパともに大満足。ケミカルな後味もなく、食後の胃もたれ感もありませんでした。にんにく臭はちょっと残ったかな。でもこの日はお休みなのでそれもOk。

家人が、「Ryoを連れてきたら喜びそうね」。確かに・・・。またいっしょに来たいです。

ごちそうさまでしたぁ~

| そとめし | 23:00 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

でんぷん党
彩華ラーメンって 上本町に あったよ♪
と 子供達

ほんと♪\(^_^)/♪?

あー ひとりで 行こうって 思ってる!
と 指摘され

動揺(*_*)したものの…

私は うどんズキよ

と 言いつつ…

場所の確認(^-^)v

いつもののりで 特大なんて 頼むと 大変な事になりそうですね(^0_0^)

| ぬけがけ | 2007/11/21 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/321-9f3de4d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

