PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Christmas Lights.com11.16

この日は知り合いがやっておられるクリスマス・イルミネーションのショップへ。


こちら。

Christmaslights.com


毎年お世話になっています。今年も早期販売会の案内をいただいていたのですが、何かと忙しく、行けませんでした。

こちらのご自宅兼お店の飾りつけはとても見事です。点灯は11月23日からとおっしゃっていました。点灯したら写真を撮ってきてご紹介したいと思っています。

正面


こちらはご自宅です。

ご自宅


店内はイルミネーション関連商品でいっぱい。

店内4


店主ご夫妻は、毎年クリスマスにはアメリカに行かれて、イルミネーションのトレンドを研究され、直接現地で買い付けをしてこられるので、日本ではここでしか扱っていない商品もたくさんあります。(でも実はこれがご本業ではないのです。)

店内3


この日の翌日、朝日放送の「ニュース・ゆう」という番組の取材が来るとおっしゃっていました。番組では、このお店のお得意さんで、我が家のご近所のお宅のイルミネーションも紹介されるそうです。26日からの週のオン・エアだそうなので、よかったら観てあげて下さい。

店内2


今年は去年から目をつけていたこのヒイラギ(ベルの付いてないほう)と、キャンドルがお目当ての品。

買い物


ところが・・・このクリスタルメッシュの3Dベルに魅かれてしまいました。

3Dベル


迷いに迷った末、やっぱり規定方針通りで行くことに。

今年はうちもがんばって23日には飾り付けをしようと思っています。点灯したらまたご紹介します。

こんなかわいいものもありました。このスノーマン、スピーカーになっていて、音楽に合わせて光ったり動いたりするんです。音もなかなか侮れないクオリティーでした。めっちゃ欲しかったんですけど、23000円もするので、あっさり却下されました。

スノーマンスピーカー


これは180cmもある3Dのナットロッカーです。ナットロッカーはクリスマスのキャラとしては日本ではあまり馴染みがありませんが、アメリカではとてもポピュラーなのだそうです。

ナットロッカー


この大きさ、球数のわりにお買い得価格(「ナットロッカー普及キャンペーン価格」とおっしゃってました。)でしたが、この大きさ、華やかさは、さすがに我が家にはそぐわないので、やめました。

見れば見るほど欲しいものが続々と出てくるので、そろそろおいとま。それでも1時間以上はお邪魔してしまいました。

ひょっとすると、やっぱり3Dベルが欲しくなってまたお邪魔するかもしれませんが・・・。

| 我が家の事情 | 12:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ナットロッカーではなくNutcracker(ナッツクラッカー)
くるみ割り人形のことではないでしょうか?
クリスマスのお話ですから。日本ではほんとなじみがないですけど。

| チャイコフスキー | 2007/11/20 14:32 | URL | ≫ EDIT

あえて「ナットロッカー」
申し訳ありません。実はかのEmerson・ Lake & Palmerがチャイコフスキーの「ナットクラッカー(「くるみ割り人形」)」のcrackをrockともじって「ナットロッカー」と名づけたのにあやかって、あえて「ナットロッカー」と書いてみたんですけど・・・その筋の人にしかわかっていただけませんよね・・・

そんなん、わかるかーいv-42

| myblackmama | 2007/11/20 15:45 | URL | ≫ EDIT

年末の過ごし方(._.)
久しぶりに 梅田へでかけました。
街は クリスマスデコレイトが始まっています。12月へむけ 走っていってるんですね(--;)

今年はツリーを出すか出さないか思案…(-.-)

年末 しまう心の余裕があるのか?
また…思案…(-.-)

サンタさんの格好をしたトナカイさんを ささやかながら購入

早速 玄関に飾りましたが…とってつけたみたい…
(;_;)

やっぱり ツリー飾ろうかなあ(^^)
…と また思案(-.-)

| ツリーを来年まで出しっぱなしでも お婿にいける? | 2007/11/20 17:16 | URL | ≫ EDIT

失礼いたしました。その方面には疎くてあえてナットロッカーと書いておられたとは。
チャイコフスキーのくるみ割りもいい曲がたくさんあります。曲名はわからなくても耳にしたことのあるメロディがあるんですよ。花のワルツやあしぶえ(ソフトバンクのCMに使われています)など等。


| チャイコフスキー | 2007/11/21 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/320-4ecab658

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

