PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

差し入れ11.10

こんな差し入れを頂きました。



「ばんめしに・・・」ということでしたが、どうしても温めて食べたかったので、我慢して我慢して持ち帰り、家でいただきました。

魚伊」のうなぎ弁当です!!

一にカレー、二に寿司、三四がなくて五に鰻の私。うれし~

うなぎ弁当


魚伊」は大阪を代表する老舗の鰻屋さんです。関西風の地焼き鰻で有名。私も一度は行ってみたいと思っていたお店です。

そこの鰻がいただけるとは、なんとも幸運・・・。

おっっ!!私が子供のころからの大好物の奈良漬が付いてるじゃないですか!!

紙の箱なので、そのままレンジで少しだけ温めて(もちろん奈良漬はのけといて)。

では、満を持して、いただきま~す。パクっっ・・・

鰻お久~


うお~い!!バリウマ―(゚д゚;)―ッ!!

鰻は蒸しが入ってないので歯ごたえがしっかりあり、鰻の旨味がダイレクトに感じられます。たれはごはん全体にしっかり行き渡っているのですが、これが甘さ控えめの辛口で、私好み。ごはんもすこし固めの炊き上がりでこれまた私好みです。

お店のHPを見せていただくと、うな重が特上でも1800円!!一度お店で焼きたての鰻をいただいてみたいです。

おいしい鰻、ごちそうさまでした~♪

| 未分類 | 10:58 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

息子の大好物
授業中に A先生が 関西風と関東風の鰻の違いをお話下さったようです。
焼き方や背開き腹開きなど 色々異なると聞いた息子。
食べ比べしたいとせがまれ、両方並べて食べさせたところ…

どっちが おいしかった?ときいたら…

どっちもうまかった??!
とのこと…

なんやそれ!!

| たれは 甘さ控えめで 蒸しが入った方が好きな母親 | 2007/11/17 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/307-73e9083b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

