PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏白湯鍋11.3

夜は鍋。そろそろそんな季節です。特に忙しいときは・・・ね。


この日は家人が岐阜から帰還。私も9時前に帰宅したので、ばんめしの仕込みができず。よって、鍋・・・ということに。

鍋の季節を前に、すでに我が家では鍋スープの買い込みが進んでいます。すでに5種類くらいはストックがなされています。

この日はその中から、これを使ってみることにしました。たぶん・・・私は初、です。

キッコーマン中華風鶏白湯鍋スープ


「キッコーマン中華風鶏白湯鍋スープ」です。

キッコーマンは昨年来、「韓国キムチ鍋スープ」でずいぶんお世話になっており、これはその姉妹品ということで、期待も大。

具は、鶏肉、木綿豆腐、白菜、水菜、白ねぎ、しいたけ、えのき、マロニーとシンプルに。

鶏塩鍋


おお~っ、期待にたがわずなかなかうまいんでないっすか。

「とろみのあるスープには、煮だした鶏のコラーゲンが溶けこんでい」るのだそうです。

〆はラーメンがよさそうですね。この日はありませんでしたけど。

またこれ、買っとかな・・・。

鍋用ラーメン


で、先日と同じこれやら・・・

シャンパン


ビールやらをがぶ呑み・・・。

| うちめし | 23:40 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

参鶏湯
うちも去年からはまってます。
にんにく 鶏胸肉 白米入れて(高麗人参まで到りませんが) ことこと煮ると 美味しいお粥の出来上がり
(^-^)v
体ぽかぽかになります。

| お肌しっとりとはいきませんが | 2007/11/06 15:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/293-5ef1d745

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

