PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっさしぶりの呑み会10.5

話が前後していますが・・・ これも更新をさぼっていた「つけ」ですね・・・。

ところで、いつ以来やろ・・・というくらい、久しぶりの外呑み。

振り返ってみれば・・・



なんと!! このとき以来でした。この夏はみんな忙しかったというわけですね。

家人と二人でJR宝塚駅と阪急宝塚南口駅の間という、ビミョウな場所にある創作居酒屋「はんや」へ。以前にも引越し前ブログでご紹介したことがあったような・・・。

昔はもっと阪急宝塚南口駅に近かったのですが、引っ越してますます不便なところに。しかしその後も人気は衰えていないようです。

ここの最大の魅力(私たち的に・・・)は「5時から7時まで生中半額、毎日、何杯でも!!」というサービス。もともと生中350円という激安価格なんですが、それがまた半額の175円。なんと太っ腹な・・・。

もっと我が家に近い便利なところにあれば、毎日でも来たいお店です。

この日は予約を入れておいて(・・・でないと金曜日などは危ない)、5時半に到着。

お店はシックな和風民芸調の落ち着いた感じ。なかなか感じのいい店内です。

さあ、呑むでぇ~

料理もこじゃれていて、値段もそこそこ。味もそこそこ満足のいけるものです。注文と写真撮影は家人に任せ、私は呑みに集中。よって画像は全て家人の携帯撮影によるものです。

まずはお通し。「こんにゃくとちくわの炊いたん」。

お通し


次、「鶏つくねのアツアツ野菜あんかけ」。

つくねあんかけ


「秋刀魚のお刺身」。これがぴっかぴかでメッチャウマー―(゚д゚;)―ッ!

秋刀魚の刺身


「チーズちくわの磯辺揚げ」。そのまんま。

チーちくの磯辺揚げ


「カマンベールチーズの入ったもち芋」。

カマンベールチーズポテト


「生ハムと完熟トマトのシーザーサラダ」。

生ハムのシーザーサラダ


他にも食べたような気がしますが、家人がさぼっていたのか、画像はこれだけしかありませんでした。

ほぼ7時まで、さて生中は何杯呑んだのでしょうか。数えていませんでしたが、たぶん・・・8?9?10?・・・のあたりです。家人はそれより少し少ないくらい。でもそれだけ呑み食いして代金は7000円弱くらいでした(たぶん。会計も家人担当なので・・・)。安いでしょ。

7時前から団体さんの宴会が始まり、にぎやかでしゃべりにくくなってきたので、生中サービス終了とともに退散。そのままてこてこ歩いてJR宝塚駅へ。

なんだか呑み足りなくて(どんだけ~ 呑むねん・・・)花の道の入り口にある地下に降りていく店(名前・・・覚えてません・・・)でさらに少し呑み足して帰りました。

久しぶりにがつんと呑んだという充実感とともに帰宅。

それでもその後、Ryoのためにちゃんとごはん作りましたよ!

| そとめし | 00:28 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

子はかすがい
夫婦で一杯ですか・・・会話は弾みますか?なんて非常に失礼な質問お許しくださいv-425。我が家は子供がいないと本当に会話が弾まないものですからv-399。(業務連絡などはしますが・・。)子供がもう少し大きくなって年月がたったら夫婦の形も変わるのでしょうか?v-390

| やじろべー | 2007/10/15 20:40 | URL | ≫ EDIT

弾みます・・・けど。
恥ずかしながら・・・。

話題は、子供たち(人×2+わんこ×4)の話が中心ですけど、他に仕事の話とか・・・。今回は家人のブログについていろいろ話しました。それって全部業務連絡なのかも・・・。

普段業務連絡すらできないですから・・・v-12


| myblackmama | 2007/10/16 01:15 | URL | ≫ EDIT

二人で会話が弾むだなんてv-363v-363e-278・・・幸せな人の話はこちらも幸せな気分になれます。「ご馳走様v-398

| やじろべー | 2007/10/16 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/238-62b65e19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

