PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

近頃のめし5.29

このところ、会議やらなんやらが続いていて、昼間は忙しく、夜は授業と、まともな食事ができていません。



こんなジャンクなものばかり食べている私です。これはまだましなほう・・・

20070601011053.jpg



この金色どん兵衛は、特になんということはありません。ゆず胡椒も、入れるならもっとガツンと効かせてほしいと思うのは私だけ?

そんな中で、これはめっけもん。

20070602001302.jpg


近くのスーパーが改装のためつかの間閉店するので、在庫放出をやっていて、家人が見つけてMinamiのために買ってきたもの。たぶん半額?とすると、もとは結構高いものですね。それでも、コブタ注意報の出ている方には背に腹は変えられないのでしょう。

カレーうどんとくれば食べないわけにはいかないでしょう。3つほどあったので夜中にひとつお味見・・・。

20070602000217.jpg


鍋で炊いて青ねぎをプラス。そしてホットガラムマサラをががががっつりと振りました。どうせデフォルトでは辛味はまったくないのでしょうから・・・。

調子に乗って振りすぎ、汗が出てくるくらいの辛さになりましたが、これがなかなかうんまいのです。ただ辛いだけでなく、ちゃんと出汁の味も効いています。麺はこんにゃくなのでかなり固め。でも食感はつるつるしこしこして細めの讃岐うどんという感じで、なかなかいい感じ。

ただ・・・、わざわざ正規の値段で買ってまで食べるかというと、それははっきりNonなんですけど・・・。

| インスタントめし | 13:51 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ば・ば・ばってらや
どん兵衛にも 色々種類あるんですね。

| 赤いきつねと緑のたぬき | 2007/06/02 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/23-a22b5784

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

