PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「カレー屋 カルダモン」9.13

この日のひるは、天満で途中下車。天神橋筋を北上し、このお店へ。



「本格カレー」の字が威風堂々。わかりやすい旗も2本。

karudamon1


「カレー屋カルダモン」です。久しぶりにやってきました。前回は確か・・・ 一昨年の夏だったような・・・

お店の前にメニュー看板。前回はベーシックな「カレー(600円)」を辛口(無料)で頂きました。コクのあるしっかりした欧風カレーでした。

karudamon2


今回の狙いはこれ。このお店は2週間くらいのサイクルで期間限定メニューを出しておられ、それも重ねて第48弾。お店のブログで拝見して、「おおっ!!」と思ったので、早速頂きにやってまいりました。

karudamon3


店内はオープンキッチンを取り囲むカウンターのみ。私がお店に着いたとき、ちょうど何人かのお客さんが出て行かれたところで、すぐに入店することができましたが、その後満席となり、ウェイティングが出ていました。まあ、カレー屋ですから回転は速いので、待っても大した時間ではないと思いますが・・・。

karudamon4


この日はまだまだ暑くて、のどが渇いていたせいか、このお水がとてもおいしく感じられました。

さ~て、これがその期間限定メニュー「チキンと野菜のインドネシア風カレー」です。

karudamon5


では、いただきまあ~す・・・

ウマ―(゚д゚;)―ッ!

めっちゃ野菜たっぷりです。大根、にんじん、しし唐、なす、そしてなぜかウズラ卵。チキンはほぐれて繊維状になって入っていました。

これはうまい・・・。まさに「おいしい」カレーです。野菜の甘み、チキンの旨みをココナッツミルクが優しくまとめあげ、それを背後からスパイスの香りが支えている、トッピングのアーモンドスライスがさらに香ばしさを絶妙にプラス、その全体がとても調和のとれた感じなのです。

なんだか南国でカレーを食べている気分になりました(いや、ほんま・・・)。

これなら辛いものがだめな女性にも喜ばれるでしょうし、私のようなカレー野郎の心も和ませてくれる、そんな力を持っているように思います。

これはなかなかいいカレーに出会いました。850円、今日は決して高くなかったです。

「チキンと野菜のインドネシア風カレー」は、9月24日までだそうですので、まだまだこれからでも間に合いますよ。

ごちそうさまでした。これからも期間限定カレー、楽しみにさせていただきます。

また来まぁ~すっ!!

| そとカレー | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/185-f8bc4716

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

