PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のばんめし8.31

今日はがっつり&ボリューミーに。


これはなんだかわかりますか。私はこれを「プロトコロッケ」と呼んでいます。コロッケのprototype、つまりコロッケの衣をつけて揚げる前の状態です。それを丸く平たくまとめて、サラダオイルをひいたフライパンで焼きます。

20070901232918.jpg


ソースはばらソース、オリバーとんかつソースとケチャップのブレンド。これだとコロッケに比べるとずっと低カロリーでいけるはずです。もちろんMinami用に開発されたメニューです。

餃子。あっぱれ「味の素の冷凍餃子」使用。なんのひねりもなし。

20070831000357.jpg


紅茶豚with茹でたもやしと貝割れ。

20070831000340.jpg


もやしチャンプルー。

moyashi.jpg


さわらの塩焼き。

sawara.jpg


がっつりといってもこの程度なんですけどね・・・。

世界陸上を観ながらだらだら。

アリソン・フェリックス(Allyson Felix)、かわいい!! かっこいい!! 速い!!

| うちめし | 15:44 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

プロトコロッケ・・コロッケの衣なしだそうですが、焼いても崩れないのですね。私の作るコロッケは衣がたっぷりついても割れてしまうものがあるのでどのようなテクニックなのか興味深々です。材料が違うのでしょうか?

世界陸上終わってしまいました。ただ走ったり跳んだりするだけの競技だけなのに、なぜか泣いてしまうくらい感動してしまいます。

世界陸上出場の選手達は、惚れ惚れするくらいの筋肉。なみなみならない努力に努力を重ねてきた賜物なのでしょう。血を吐くような練習をこなしてきて乗り超えてきた美しさもあわせて感じました。

子供と競技場に観に行きたいと思い、当日券でいけるというので胸を弾ませて発券場に行くと、前に並んでいた親子が券を購入せずに帰っていかれたのです。いっぱいなのかな~とドキドキしながら伺うと、「15000円の席しかありません。」といわれました。競技場の中に入るとガラガラでした。とても腹立たしい気持ちでした。

| アスリートブー | 2007/09/06 10:33 | URL | ≫ EDIT

う~ん
Ryo曰く、「世界陸上は失敗やな・・・」
残念ながらそうみたいですね。もちろん日本選手の成績のことではないですよ。運営がね・・・。こんなときは商売度外視でみんなで盛り上げられるようにしないとね・・・。

| myblackmama | 2007/09/06 11:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/163-215b4309

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

