PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のばんめし8.26

この日は塾生激励会。



上本町に行ったついでに、近鉄百貨店上本町店10階の「上町ごちそうダイニング」に入っている「婆沙羅」に行きました。

北堀江にある本店には一度行ってみたいと思いながら、場所柄、縁がなく、この上本町店を狙っていたのですが、この夏、暑すぎて上本町まで歩くこともできず、ずっと見送られていました。

この日ついに潜入に成功。

店内は落ち着いたおっされ~な雰囲気。

20070827235042.jpg


で、これが噂の「100時間カレー」です。

20070827235057.jpg


では、いただきまあ~す。

20070827235112.jpg


うへ~、こゆ~・・・ 作り過ぎて何日も温め直した末、鍋の底にへばりついたカレー・・・って感じ。これはいくらなんでもこゆ過ぎます。煮込めばええっちゅうもんやないやろ・・・。この半分、50時間で十分、むしろその方がおいしいんちゃうかなあ・・・。なにも100時間煮込まんでも・・・。

おかけで塩分濃度もかなり高く、半分に達したあたりから食べるのが苦痛になり、それを過ぎると顔がゆがんできました。これほどまでにカレー好きで辛さにも強いこの私をして、食べるのに苦痛を感じさせるというのは、よっぽどです。というか、カレーを食べて「うまくない」と思ったことはあっても、「食べるのがつらい」と感じた経験は初めてかもしれません。

ほかのブログを見ていると、結構「うまい」と賞賛されていたりするのですが、私にはまったく理解ができません。これを「うまい」と思ってリピートする人がいるのか??とすら思ってしまいました。大半のブログは北堀江のお店について書かれているので、ひょっとするとこの上本町店と味が違うのかもしれませんが、たぶん同じでしょう。なぜなんでしょうね。これで結構商売繁盛しておられるのですからね・・・。私にはだめでも、ほかの人には激旨・・・なんてこともあるんですかね。

カレーの好みは千差万別。それにしてもこうまで感じ方が違うとは・・・。だとするとカレーの世界はますます奥深いといわねばなりません。

何とか完食しましたが、おそらく二度と食べることはないでしょう。

「婆沙羅」ファンの方からの反論、北堀江と上本町の両方のお店の味をご存知の方の情報など、積極的にお待ちしております。

それとメニューでは確か700円となっていたはずが、レジでは「685円です」と言われたんですが・・・ この点も謎でした。

| 未分類 | 19:13 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

メッチャ喉が乾きますよね。
一度一人で食べて次は嫌々娘と食べましたが、娘もお水がぶ飲み、2度と嫌と言っていました。
でも下りのエレベーターの中で、「あそこおいしいよね。」って話してる人がいて、娘は喧嘩売りたそうでした。(ダメよ、女の子なんだから)
あそこで素晴らしいのは棚の中に半分隠れるようにして置いてある鬼太郎ファミリーの人形です。必見。かわいいよ。

| ここのは、ね | 2007/08/29 03:13 | URL | ≫ EDIT

やっぱし…
こういう方もいらっしゃるのですね。安心しました。
鬼太郎ファミリーの人形は気がつきませんでした。残念…。今さらそれだけ見に行くわけにも行きませんしね。

| myblackmama | 2007/08/29 13:15 | URL | ≫ EDIT

現6年生も来年 各学校で輝いていて欲しいなあ

塾生激励会参加させていただきました。

1年生で たった少ししか 通っておられいないのに、各中学のそれぞれの雰囲気や校風が伝わってきて、 大変有意義な会でした。私学の中学校に通わせるというのは、こういう事なのかもしれないと改めて思いました。
今後の進路を考えるにあたって参考にさせていただきます。
お世話頂きありがとうございました。

| 硬式庭球部 | 2007/08/31 12:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/152-548e95f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

