PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴橋で野菜4.27

連休中にカレーを作るのに、コリアンダーリーフがなくて探しました。


いつもは八尾の西武の地下で根っこ付きを198円で買っているのですが、場所柄、やはり割高な気がして、鶴橋商店街にないかなあとうろうろ。韓国セリは結構売っているのですが、お目当てのものに出会えず・・・。

と、ふと覗いた八百屋さんに・・・「兵庫産コリアンダー」の文字。隣には「路地ものミント」、「アイスプラント」まで・・・。

奥田商店

早速買いました。全部200円。左端はなつめね。

買い物

コリアンダーなんて、根っこ付き葉っぱたっぷりの野性っぽいのが13株もありました。

「こんだけで200円??」

「そう、種渡して頼んで作ってもろてるから安いねん。これ、根っこ切って植えといたらまた出て来るで。」

「いつでもある?」

「だいたいあるよ。」

「また買いに来ます~。」

ありがたや~。さすが、鶴橋商店街。

場所覚えとかな。本通りと南通りが交差するあたりです。

| 季節の話題 | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1386-bf1dba5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

