PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cちゃん献上カレー4.23

早起きしてカレー作りました。


我が家では、不肖の息子は家を出、今や行方知れず、いやいや、京都の下宿がさぞかし居心地がよいのか、全く家に寄りつかなくなりました。こいつが実にへたれで、カレーに関しては「バーモント」の中辛くらいがいちばんかなってな奴。

さらに不肖の娘はそれ以上に辛いものが駄目で、「バーモント」も甘口しか食べません。しかも私がカレーを作っていると、「また変なカレー、作ってんの?」と失礼なことを平気で言う奴。間違っても私のカレーは食べません。

わんこの息子、娘は5匹もいますけど、カレーなんて食べさせるわけにはいきません。インドでは牛や犬も人間の食べ残したカレーを食べるそうですけど。

よって、食べ手は唯一、家人だけ。幸いこの人はなかなかのカレー好きで、辛いものも私と同じくらいのレベルまでいけるのです。

どうしてこうなったんでしょう・・・。悲しい限りです。誰か私のカレーを食べてくれませんか。

と、いうわけで、手近でターゲットになっているのがTさん家。中でも前回献上した「ポーク&ムングダルのパリップ」を娘さんのCちゃんがいたく気に入ってくれたみたいなので、調子に乗って第二弾を作ってみました。

Cちゃん献上カレー

左が「myblackmama'sマラバール風マトンカレー」。前回の反省の上に、マトンを小さめにカットし、しっかり煮込みました。レシピはブラウンカルダモンをマイナスした以外は同じ。

右が「マスールダルのパリップ」。モルジブフィッシュ(といっても鰹節ですけどね)の味が利いたスリランカスタイル。しっかりテンパリングまでやりました。

作る段階で味見はしましたが、私はちゃんとは食べてません。でも、出来はいいと思います。

さて、感想は・・・。

後日伺って報告します。

| うちカレー | 00:09 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/30 13:53 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1380-a283e3ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

