PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばんめし4.6

一気加勢のまとめ更新ですが、まだ全然追いついてません・・・


この日は休日。

ワインなど呑みつつ、だらだらとばんめし。このワインはTさんにカレーをお裾分けしたお礼にと頂いたもの。「カレーでワインを釣る」とはこのこと(そんな言葉、ない)。

ワイン

鯛のムニエル」。

タイのムニエル

ちさ~。いや、訳があるんです。実は別のものがメインで、その残りを使っているので。もちろん、半額シールですよ。

軟骨唐揚げ」。

軟骨から上げ

わんこ用の鶏軟骨を冷凍庫から発掘。ただ今冷凍庫在庫一掃セール中なので、食べてしまうことに。

野菜も食べな・・・と、「水菜とにんじんのナムル」。

ナムル

鰹のたたき」もあるでよ。

鰹たたき

Minami用の「かに玉スープ」。

かに玉スープ

チキンレバーソテー・スリランカスタイル」。

チキンレバーソテー

レバーがふっくら柔らかでウマ―(゚д゚;)―ッ!!

そして・・・カレーだぁ~!!

カレー

鯛のカレー」。

鯛のカレー

チャナダルのカレー」。

チャナダール

しっかり二種類作ったのだ!もちろん、スリランカスタイル。レシピ、ちゃんと記録しといたらよかった・・・。

では、いただきまぁ~す。

いただきまぁす

メッチャウマ―(゚д゚;)―ッ!!

家人感想。

「これ、鯛である意味は??」

確かになあ・・・鯛の味が活かされてるとは言えんよな・・・。

「・・・いや、あの、その・・・、半額シールやからやがなっ!!」

| うちカレー | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1355-30028774

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

