PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸へ買出し(1)4.1

この日は休日。


主には家人の買い物に、ちょっとだけカレーの材料の買出しをくっつけて神戸へ。

いつものようにぐずぐずしてると、三ノ宮に着いたらちょうど昼どき。ランチはどこで・・・。「SONA LUPA(ショナルパ)」には是非一度行ってみたかったのですが、この日は定休日

「クスムに行こか・・・」と言いながら生田神社を縦断。

「生田さんも怒ってはるやろね。」と家人。

「何を?」

「陣内紀香やん。」

「いっとき儲かったから、ええんちゃうん。」

「そういう問題やないでしょ。」

「陣内、旗色悪そうやし、まあ、みんなチャラやないん?」

「幸せ±0の法則てやつやね。」

「そうそう。」

などと言いつつ、中山手通りに出たところで空腹の極に。目の前にあの名店。即決でここ。

マドラスキッチン

空腹に耐えかねたから、じゃないですよ。「マドラス・キッチン」。ここも絶対来てみたかったんです。

入店。空いてました、ていうか、私たちだけ。さすがの名店も平日昼間はそんなもんなんですかね・・・。

店内

メニューです。見えてませんが・・・。雰囲気だけ。

メニュー

家人は「いまいち食欲が・・・」と言うので、カレーライスとサラダのAセットに。

チキンキーマ

チキンキーマでした。赤~。パプリカの赤かな。

私はBセットでお願いしました。

Bセット

タンドリーチキン(withトマトチャットニー)から時計回りに、チキンキーマ、野菜のカレー(ブラウンチャナのサンバル)、サラダ、ごはんです。

カレー

そして、ナン。

ナン

いただきまぁ~す(ピンボケなのでちっちゃく・・・)。

いただきまぁす

う~ん・・・。ドレモウマイッス―(゚д゚;)―ッ!!特にサンバルは・・・バリウマ―(゚д゚;)―ッ!!。

家人感想。

「あなたの作るカレーよりずっと優しいわ。」

「そら、プロはスパイスごてごて入れへんねん。素人はどうしても味を派手に演出したがるもん。」

「初めのころなんて、ひどかったもんね。引き算上手にならな。」

「はいはい。これでもちっとは上達したってことで・・・。」

こんなものも出して下さいました。

Puli Kachal

チャイも頂いて、ごちそうさまでしたぁ~。

チャイ

これだけしっかり食べても、すぐにおなか減りました。う~ん、さすが。こんなカレー、毎日食べたいなあ。

家人が店員さんと交渉して、ターリーとカトゥリを手配していただくことになったりなんかして。また夕方に再訪するお約束で店を出ました。

ここからは北上せず、元町に向かいました。

| そとカレー | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1344-428c5b9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

