PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

てけとーカレー3.24

この日もやはりカレーを作ろうと・・・。


しかし、「グルコバ」レシピの再現にはまだ準備が整っていないので、気合を入れたカレー作りはまだまだ先。この日はむしろ気楽にカレーを作りたいなと思っていました。

数日前、この方のブログで「てけとーカレー」という言葉を見て、何だかそのネーミングがとても気に入ってしまい、それ以来、頭から離れずにあって、私も、私流の「てけとーカレー」を作ってみたいなあと思ったのです(えて吉さん、ネーミング、勝手にパクって申し訳ありません)。

結局、楽しみにしていた「えて吉流てけとーカレー」は実現しなかったのですが、私は作ってみましたよ。

ただし、夜中に泥酔状態で、ですが・・・。よって、レシピは不明です。所期の目的はとにかくじゃぱに~ずな感じにしたかった、はずなんです。

「これも入れとけ~」とか言いながら作ったように記憶しています。もちろん定かでないですが。

翌日の昼にはこんなのできてましたけど~。「myblackmama'sてけとーカレー」です。

てけとーカレー

なんかやばい感じっすね・・・。何が入ってるんでしょう。

いろいろ入ってます

赤いのは人参、黒いのは豆??肉はミンチっぽいですね。とにかく正体不明のカレーです。

ごはんはふつーの、乾燥パセリトッピンで。

ふつーのごはん

では、恐る恐る・・・いただきまぁ~す

いただきます

うわっ、レッドキドニーなんか入れてるやん。う~ん、あっさり野菜カレーって感じでいいんじゃないんですか。

家人の感想。

「コじゃれたカフェの『いろいろ野菜カレー』って感じじゃない?」

「じゃぱに~ずやないな。」

「中途半端にインドやね。」

「あかんか・・・」

「いや、これはこれでありじゃない? まあ、おいしいやん。」

前向きな感想、ありがとうございました。

ふーーん。もっと凄いものができてるかと思ってましたが、なんや~。

意外とおとなしいカレーやったんで、ほっとしましたわ(口調までパクるな~)。

私って狼じゃないってことですかね・・・

でも、やるときはやるでぇ~。次を見とけよ~。

| うちめし | 00:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

てけとーカレーのネーミングご採用ありがとうございます。(^^)

それにしても、夜中に泥酔状態でカレーを作りはるってのはスゴイですね。

> 「コじゃれたカフェの『いろいろ野菜カレー』って感じじゃない?」

ご家族のこの感想がおもしろいですね。
こう表現されるとなんとなく味が想像できる気がします。

昨日私が作った日本式カレーはインドのスパイスを使いましたが、しっかり日本式でした。

私にはまだまだインド料理のセンスが染みついてないようです。(^ ^;)

| えて吉 | 2009/03/27 15:42 | URL | ≫ EDIT

「ええかげんカレー」の
記事を見せていただき、恐れ入ってしまいました。

私、なぜか呑むと働きたくなるんです。皆さんとは逆に。アルコールは私にとってはアッパーなんです。しかも台所仕事専用の・・・。
酔っ払うと突然皿洗いを始めたり、娘の翌日の弁当の準備を始めたり、常備菜を作ったり。まあ、便利なおやぢですけどね。

カレー作りについては、何だかちんまりとしたメソッドができてきつつあって、それはそれでいいのですが、そのために想像力の働く余地が狭められてきている気がします・・・。

| myblackmama | 2009/03/28 01:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1331-df81d0f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

