PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばんめし3.8

このところ、何かと忙しくて、ブログの更新も、食い物ネタを作ること自体も、なかなかままならない状況です。


乏しい内容で申し訳ありません。懲りずに見てやってください。カレーもここしばらく作れてませんね。とほほ~。

この日は少し早く帰れたので、がんばってばんめし作りました。

あさりのバター炒め」。

あさり

鶏の甘辛煮」。

鶏から揚げ甘辛煮

鶏肉がちょい残りだったので、苦肉のやっつけメニュー。濃い味付けがビールにはよく合いましたけど・・・。

懐かしの「ハムカツ」。

ハムかつ

これも残り物のハムをやっつけるためのメニュー。間にチーズを挟んで揚げました。やっぱりビールにはよく合いましたけど・・・。

肉じゃが」。

肉じゃが

ちょっとよいめの牛肉を使うと、やっぱりうまいですね。写真、ボケてますけど・・・。

鰆の塩焼き」。

鰆塩焼き

さすがに身が太くなってきましたね。柔らかでウマ―(゚д゚;)―ッ !!

〆は「豆ごはん」で。

豆ごはん

もうすぐは~るですねえ♪♪

| うちめし | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

春ですね~
春が今年は早く来そうですね。桜も開花のニュースが舞い込みました。
そうそういかなごのくぎにをいただいちゃいました。お二人の方から頂いたのですが、しっかり醤油味としっかり甘みのものと・・それぞれ美味しく「あっv-237」という間にいただいちゃいました。しかし、今年は、いかなごが不良なのだとか・・・くぎにも手に入りにくくなるのかしらv-12

| トソ | 2009/03/14 21:53 | URL | ≫ EDIT

我が家のいかなご
アップしました。また見てくださいね。
今年は何が原因か、いかなごが手に入りにくかったそうです。
来年こそは私も母に弟子入りして、いかなご作りに参戦するつもりです。

| myblackmama | 2009/03/16 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1305-3581ef6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

