PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パスタランチ2.10

この日は朝から家人の手作り石鹸の助手を務めました。


昼は「何かすっきりしたものを食べさせろ」というリクエストに応えて、パスタランチにしてみることにしました。

レシピは前々からパクってみようと思っていたたけわかさんのを完コピ。

できあがり~。

できあがり

「アマトリチャーナ」と申します。どうぞよろしく。

アマトリチャーナ

元レシピはブカティーニ使用でしたが、ありませんので、1.9mmスパゲティでやっております。

いつもいつも自画自賛、自分に甘い私ですが、今回だけは、これだけは、言わせていただきたい。

バリクソウマヤデェ―(゚д゚;)―ッ !!(柄が悪くて申し訳ありません・・・)

もうね、めっちゃうまかったっす。パスタの茹で加減もかつてないくらいうまくいったし、色からすると味薄めに見えますけど、うんにゃ~、旨み濃厚。たまたまパルメジャーノが切れてたんですけど、そんなもの、あ~た、いりますかいな(あればもっと旨かったのか~)。

自作パスタとしては間違いなく過去最旨記録を樹立です。

サラダはレタスとサニーレタスをちぎってサラダボウルにぶっこんだだけで・・・。

サラダ

でもドレッシングは、ミツカンサラダ酢にグレープシードオイル、たまねぎ、にんにくのすりおろし、塩とブラックペッパーでひと手間。

ドレッシング

これもなかなかよろしかったです。

食後には先日「はーぶしょっぷ香器」で買ってきたカモミールのハーブティーを入れて。

充実のパスタランチでございました。たけわかさん、ありがとーー!!

| うちめし | 09:23 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わおー
気に入っていただけた上に、ブログにまで書いていただいてm(_ _)mハルクママゴンともお話ししていたのですが、写真の撮り方もお上手ですね~。是非極意を伝授してください。

| たけわか | 2009/02/14 15:46 | URL | ≫ EDIT

みなさん!!
たけわかレシピは信頼性大です。是非お試しください。近いうちにアラビアータも完コピさせていただきます。
これも、ブカティーニ手に入れてもう一回やってみますよ。



| myblackmama | 2009/02/15 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1250-9609c8f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

