PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

八宝菜2.4

それでもまだエビが残りました。


こうしてみると、パナメイエビ、結構お買い得、使い勝手がありました。

最後は「八宝菜」で。

八宝菜

エビ、豚肉、白菜、にんじん、もやし、ほうれん草、木耳・・・ありゃ、七宝菜でしたね。

いただきまぁ~す。

えび~

とろみもうまくつきました。

ウマ―(゚д゚;)―ッ !!

| うちめし | 07:51 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あ~、こりゃ旨そうだわ。旨みが写真から溢れてきとるよ。

実は、ちょいと前に私も作ったのよ八宝菜…。
いつもトロミ(スープ?)が多すぎる。白菜から出る水分が計算出来とらん。皿に盛り付ける段階で誤魔化してはいるけど、それでも『汁ダク』。


| ハルクママ | 2009/02/09 13:07 | URL | ≫ EDIT

褒めていただいて、ありがとうございます。

「八宝菜」は昔、間違いなく煮込み料理でしたよね。

昭和中期(昭和40年前後)の「八宝菜」は、間違いなく鍋で作る「煮込み八宝菜」でした。

おっと・・・、ハルクママさんは昭和後期のお生まれでしたか。

| myblackmama | 2009/02/10 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1233-8ac0947b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

