PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばんめし2.3

今週から、休日が火曜日になりました。


これまでは水曜日でした。ヒッキーな私にとっては、どっちでも大して変わらないのですが、唯一ちょっと嬉しいのが、Myうどん屋「いわしや」の定休日に引っかからないということ。よって今年は「いわしや」のうどん、ちょくちょく食べれるかなぁと思っています。

ところで、そんな休日のこの日のばんめしは・・・

具だくさんのオムレツ」。

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、牛ひき肉、しめじ、コーンなど入っています。切って中、見せといたらよかったですね・・・。

オムレツ

「トムヤムクン」。この日のメイン、かな。パナメイエビの残りを使って。豆腐も入れてみました。

トムヤムクン

スッパカラウマ―(゚д゚;)―ッ !! これは上出来、大好評でした。

問題は・・・。

またまたカレーを作りました~。 「チキンレバーカレー」にチャレンジでぃ!!

鶏肝カレー

レバーだけでは・・・と思ったので、モモ肉をひと口大の削ぎ切りにしたものも合わせてみました。

スパイス使いは前回のカルダモンカレーに近いもの。グリーンカルダモンは少し抑えめにしましたけど。

違いは、チキンスープを使ってないこと(冷凍してしもた・・・)と、仕上げがココナッツミルクではなくてヨーグルトであるところ。

カレールー

では、いただきまぁ~す。

かれーいただきまぁす

「う~ん、う~ん、う~ん」と、家人に3回も唸られてしまいました。

確かに・・・

先日の「チキンレバーフライ」がえらくおいしかったので、安易にチキンレバーを使ってみたのですが、レシピをよく練らず作ったために、レバーは煮込みすぎて硬くなってしまい、なんだか臭みも感じられて、だめでした。そのせいか、スパイスも一体感がなくなってしまい、実に中途半端、ばらばらな・・・という印象の味でした。

作品名、名付けて、「崩壊する現代建築」・・・。

単なる思い付きでぱぱーっと作ったので、やむなしかもしれませんが、それでうまくいくこともあるので、やっぱりきちんと反省しないといけませんね。

久しぶりに自作カレーで撃沈

悲し~。 マジで落ち込みます・・・。

チキンレバーカレー」は今後の課題としておきます。いずれ必ずリベンジは果たしますよ

こんなことではくじけませんよ。カレー魂を燃やして・・・次は「親子カレー」にチャレンジでぃ!!

これは練ってます。たぶん大丈夫。

| うちめし | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1231-2bb1af13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

