PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

携プレ一新2.1

携帯プレイヤーの中身を一新しました。


一年ぶりです。

いや、1年前はちょっぴりのリニューアルでしたから、フルモデルチェンジは2年ぶりでしょうか。

20GBパンパンに入れました。もちろんmp3です。圧縮率にもよりますが、およそ1MB1分として20000分、333時間20分聴き続けられる計算ですから、通勤の行き帰り1日3時間としても4ヶ月近くもつことになります。

私の場合、アーティスト別にどんどこ入れて、入れた順に聴くので、へたすると同じ人をひと月聴き続けるなんてこともあります。アホみたいでしょ。

今回も、頭からEric Dolphyを4日続けて聴いてます。そのあとはJeff Beck。これが10日ほどかかりそうです。Frank Zappaはひと月ほどかかるくらい、入れました。

それにしてもEric Dolphyという人はすごいですね。長いお付き合いですけど、改めてそんないろいろな発見があります。

「そんな音楽の聴き方をしてる人はいないよ」と、よく言われます。何のために音楽を聴いてるのかと、自分でも思います。

まあ、修行ですね。

おもしろいですよ。

家では好きな音楽を好きに聴いてます。

今はBobby Womackの「The Poet」。

The Poet

こら、ええわ。

こんな曲を思い出しました。やっぱり初めて聴いたころのバージョンがいちばんよかったです。1971年か・・・。えらい昔やなあ・・・。

Leon Russellなんて、知らないですか・・・。

名曲、「A Song For You」。大好きなあなたに・・・。

| Music | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1228-ac6cd26c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

