PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばんめし2.1

ワインでも呑もか~。


チリ産の「シャルドネ」。

シャルドネ

といっても、680円でしたけど・・・。

料理はまじめに作ったで~。

いい太刀魚があったので、「ムニエル」に。

タチウオのムニエル

トマトソースで頂きます。これは間違いない味。

おっ、パナメイエビが安いぞ! それに比べてブラックタイガーはえらく高いっす。確かにブラックタイガーは歯ごたえはいいですけど、旨みはそんなに変わらないと思います。当然、パナメイを選択。

エビチリ」大好き少年(このフレーズ、大嫌いおやぢなんですけど・・・)のRyoが明日、帰ってくるので、「エビチリ」新レシピを試作してみるんだと、家人。といっても、合わせ調味料を作るだけで、調理担当は私です。

エビチリ

コレハウマイゾ―(゚д゚;)―ッ !!これは我が家過去最旨な「エビチリ」でした。

私作、「チキンレバーフライ」。

チキンレバーフライ

はっはっは~ メッチャウマ―(゚д゚;)―ッ !!

家人感想。

「カレーの味しかしないね。」

(勝手な訳注:「絶妙なスパイス使いで鶏肝の癖がうまく昇華されてるね」と申しております。)

もうちょっと気の利いたこと言えよ~。

久しぶりに大~好きな「かす汁」を作ってみることにしました。

かす汁」といえば、鰤か鮭のアラで出汁を摂って・・・というのが私の中でのマナーなのですが、「兵四郎だし」に頼って、野菜だけでもいけるかなぁ~と。

「八海山」の酒粕があったので、それを購入。作ってみました。

かす汁

しかし、何やこれ・・・。めっちゃ甘~・・・。こんな酒粕、ありか??

酒粕の味って、地方によって違うんですかね。灘の酒の酒粕にしといたらよかった・・・。酒粕のおかげで大失敗っす・・・。

残った酒粕、どうしょう・・・。

| うちめし | 18:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

残った酒粕は…。お顔のパックでもして美肌になるとか!?

| ハルクママ | 2009/02/04 06:22 | URL | ≫ EDIT

酒粕パックって、
あるんですね。
美容と健康には全く関心がないもので・・・。
早速試してみます。・・・って、誰がやーー!!
それにしてもこの酒粕、ほんとに甘くて使い道が・・・
そうや、魚の粕漬けでも作ってみよかな・・・。
ちょっと研究してみます。

| myblackmama | 2009/02/05 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1226-158b9b67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

