PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Don't Stop The Music !(8)

そろそろJazzでも聴こ。


・・・にしてもここまでマイナーなもの、聴かんでも・・・と思いますが。

George Russell&The Living Time Orchestra 「The African Games」。

The African Games

かく言う私も、実は初めて聴くのです。こんなCD、持ってること自体、知りませんでした。

なかなか面白いっすね。

| Music | 15:49 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

JAZZ
私もJAZZ聞きますよ~。
てか、気に入ればわりとなんでもいける方ですw


特定したアーティストはあまりないですが、
エディ・ヒギンズ・トリオの
アルバム『Don't Smoke In Bed』が結構お気に入り。
トリオと言えばドラムが入る場合が結構多いですが、
ピアノ・ギター・ベースのオールド・スタイルの
シンプルさが結構好きです。

日本のアーティストでは、フライド・プライド。
このれいたっては、ボーカルとギターだけ!!
それだけシンプルながらしっかり聴かせてくれます。

地元ではゴールデンウィークに毎年、
町中がライブ会場になるJAZZのイベントがあります。
バーやカフェ、市民会館のホール、線路の高架下、
市民グランド、公園、教会、お寺と
そこら中から音楽が流れてきます。
それらが無料で楽しめてしまうという大イベントです。

フライド・プライドはこのイベントで聞いてよかったので、
アルバムを2枚衝動買いしたんですよ!
いいイベントです。

| かおる | 2009/01/27 23:29 | URL | ≫ EDIT

いいですね
地元って、高槻のほうですよね。そんなイベントがあるんですか。一度行ってみたいです。確か神戸にも似たような催しがあったと思います。
ライブはいいですもんね。ジャズのライブなんて、長らくご無沙汰です。

| myblackmama | 2009/01/28 23:25 | URL | ≫ EDIT

高槻のジャズ
高槻です!
プロアマ問わず!
神戸にもジャズイベントありますね!

イベント中は無料のバスが出たりもします。
そのバスの中でも演奏したりしていて
なかなか面白いイベントです!
今年の日取りはまだ決まっていませんが、
『高槻ジャズストリート』で検索すると
ホームページも出てきます。

| かおる | 2009/01/29 21:45 | URL | ≫ EDIT

高槻って・・・申し訳ないですけど、確かにこれといってなんも思いつかないですよね。
「熱帯食堂」とJazz目当てでも充分ですけど。

| myblackmama | 2009/02/01 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1208-b27ee850

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

