PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

権八でがっつり1.18

早朝から出動で、ようやくひるめし。おなかすいた~。


もりもと」にもしばらく行けてないので、日替わりメニューをチェックに行くと、「牛肉のオイスターソース炒め」。おお~、牛肉メニュー!!

激しく迷いましたが、物理的に腹が減っていたので、腹にたまって速くエネルギーに転嫁するという物理的理由から、「権八」に行くことにしました。

権八

疲れた脳が糖質を要求していたのかもしれませんね。

こちらの日替わりは・・・

メニュー看板

おぉ~ええ感じやん。で、入店。まずまずすいてました。

入店

しばらく待って、きました~。

日替わり

ここはこれまでぶっかけ系ばかりだったので、温かけ系もいいかな。

はりはりうどん

ごはんはたまごかけが気になりつつも、じゃこめしをチョイス。

じゃこめし

お漬物はかぶらかな。

お漬物

お上品に七味を振って、いただきまぁ~す。ずるずる~。

いただきまぁす

アタタマルウマサヤ―(゚д゚;)―ッ !!

始めは出汁が少し薄いかなと思ったんですが、食べ進むうちにこれでいいんだと納得。あっさり、しかししっかりした出汁の中で、水菜のほろ苦さと豚バラの甘味が実に上品に引き立っています。

ここの麺は、もともと剛麺ではなく優しめの麺だけに、柔らかめのこしと伸びが、このあっさり上品な出汁にうまくマッチして、極上の「大阪うどん」になりえているという感じでした。

濃いめの味付けのちりめん山椒のおかげでごはんもわしわし。

寒い中震えながら歩いてきましたが、食べ終わる頃にはほんのり汗ばむくらい体が温まっていました。しかもおなかいっぱい。安心の全汁にて、ごちそうさま~。

ごちそうさま

素晴らしいひるめしでした。ここの日替わりメニューにも注目すべし、ですね。また来まぁす。

| そとめし | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1182-1786f239

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

