PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kandy 1.6

この日のお昼はこちら。


八尾のスリランカレストラン「Kandy」です。

店頭に「Today's Special Curry フカヒレカレー」と書いてあります。・・・ホンマか・・・

半信半疑で入店。

お客さんは私ひとり。1時前でしたけど、どうもこの日の一番乗りのようでした。八尾の皆さん、もっとスリランカカレー食べましょうよ。

入店

まずは「サラダ」に、

サラダ

キャベツのカレー」、

キャベツ

ほうれん草とじゃがいものカレー」、

ほうれん草とじゃがいも

野菜のデビル」、

デビル

そして・・・これ・・・

フカヒレ

いただきまぁ~す。

いただきまあ~す

ホンマニフカヒレカレーヤ―(゚д゚;)―ッ !! フカヒレのウスターソース煮込みって感じです。

おかわりしてたぶん一生分のフカヒレを食べました。

おかわり

デビルもちゃんと辛かったです。ごはん少なめで、野菜をいっぱい食べました。日頃の野菜不足を一気に解消できるのがありがたいです。

それにしても、フカヒレって、スリランカではこうやってざぶざぶ食べるものなんでしょうか。まあ、南洋の島国なので、周囲の海には鮫がうようよいるんでしょうけど。

デザートは「りんご」。よかった~。

りんご

スリランカカレーって、そもそもこういうシンプルな味なんですね。カレーといえば、欧風や北インド風のこってりしたものをイメージする日本人には、肩透かしを食わされるようで、いまいち人気が出ないのかもしれません。でもこういうものとして味わえば、実に素朴でヘルシーな優しい味だと思います。私もその魅力がようやくわかってきた気がします。

650円でフカヒレ食べ放題してしまいました。再訪頻度、上がりそうです。ごちそうさまでした~。

| そとカレー | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1162-7f473bc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

