PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Jaipur1.5

今年初のそとカレーは、年末に見つけたリニューアル「ジャイプール・イワモト」に行きました。


開いてました。よかった。

店頭

外にメニュー看板が・・・。

メニュー看板

これがお昼のランチメニューのようです。なかなか期待できそうじゃないですか。

12時少し前に着くと、先客のいない状態。

入店

店内はずいぶん明るくてきれいな感じになっていました。

店内

しばらく待って、来ました。これが「本日のランチ」です。

ランチ

それほど大きくないお皿ワンプレートに収まっているので、ボリュームは大したことないかも。

カレーはこんな感じ。

カレー

色からすると、ココナッツミルク仕上げのマイルドな感じでしょうか。でも量が・・・少なくね?

ナンの下にはごはん、サモサ、サラダがありました。

サモサとサラダ

ナンはそれほど大きくはありませんね。

ナン

では早速、いただきまぁ~す。

いただきまぁ~す

ナンはふわもちというより、しっかり噛み応えのあるタイプ。それ自体はとてもおいしいのですが、この日のようなさらさらのカレーだと、吸い込みというか、絡みがいまいちで、相性がいいとは言えないのでは・・・。

カレーは、辛みもスパイス感も極めておとなしめで、それがいいという人もいるでしょうけど、ハードコアにインドかぶれな私にははっきり物足りない印象です。

でもこのチキンサモサはウマ―(゚д゚;)―ッ !! でした。

チキンサモサ

外の生地は結構しっかりめですが、油切れよくからっと揚がってさくさく、中の餡もスパイスが効いた噛み応えのある鶏ミンチでした。これでチャットニーでも付いていたら申し分ないんですけど・・・。

でもこのサラダはどうなんでしょうね。インド料理店のこの手のランチには、なぜかお決まりのように生野菜にドレッシングのサラダが付いているんですよね。専門店なんですから、アチャールやザブジ、ポリヤルなんかを出せばいいのに・・・。ここのは、キャベツ、レタス、きゅうりにフレンチドレッシングがべたっとかかっていました。う~む・・・。

それに何といってもカレーの量が少ないと思います。 結構ケチって食べても、ナンとごはんを食べきるには実に寂しい量でした。

全体に、ちょっとこじゃれたインドかぶれなカフェでお上品にランチしました♪って感じでした。期待してただけにちょっと・・・。

12時を過ぎると、近くの八尾市役所の方(特に女性・・・)が続々と来られ、あっという間に満席に。まあそんなお客さんは私みたいなうっせーことは言わないんだろうし・・・、いいんじゃないすか。ていうか、私のようなことを言ってたら、そんなお客さんが寄りつかなくなって、商売にならないかもしれません。自分の好きなものを作って自分で食って遊んでいるのと、人様に食べてもらって商うのとでは、ぜんぜん違いますからね。

メニューを見ると、夜のアラカルトはなかなか充実しているみたいだし、値段も実にリーズナブルな感じでした。夜に来れば実力の程がわかるのかもしれません。でも夜の客を引っ張るためにも、ランチ、もっと充実したほうがいいんじゃないかと思います。

余計なお世話でしたか・・・。

私はもっぺんチャレンジしてみますけど・・・。

| そとカレー | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1159-0f87e76d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

