PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣1.2

おなかいっぱい呑み食いしたあと、墓参りと初詣。


お墓は歩いて1分、神社は歩いて1分半。下町はええねぇ~。

駒林神社       子供の頃の遊び場です。

初詣

小さいけれど、立派なお社。変わらずにあってくれるだけで嬉しい。

おみくじを引いたら、中吉でした。「損はなし、利少なし」。それでええ、それがええ・・・。Minamiは大吉を引いて大喜び。よかったね。

「Minamiは『利多し』やで~」 君はそれより学業でしょ・・・。

港にも行ってみました。

港

海がめっちゃきれいになっていて驚きました。

海    きれいになったなあ

私たちが子供の頃(1970年代)は油が浮いてましたが、今は泳げそうなくらいきれいで、アオサ(たぶん)がいっぱい生えてました。

家人の運転で(私はすでに酔っ払い・・・)ポーアイの「IKEA」へ。スパイス入れに密封式のガラスポットを買いました。

「ヤマダ電機」をチラッと覗いて、ポイントカードのスロットで1000ポイントGet!!

1000ポイント

大吉やん♪ でもこんなとこで運を使っていいのか~。

| 季節の話題 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1151-08e5721b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

