PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひるめし12.28

この日は昼に少し時間があったので、ひるめし探しを口実に鶴橋商店街をうろうろ。


年末の買い物客で結構にぎわっていました。

この鶴橋市場の、迷路のように入り組んだ狭い路地にたくさんのお店がひしめき合う様は、いつも私の中のノスタルジーを大いに掻き立ててくれます。

私が育った神戸市長田区には、同じような市場がありました。今は無き「まるは市場」と、今でも健在な「丸五市場」です。私は少年時代、毎日のように母が「まるは市場」や「丸五市場」に買い物に行くのにくっついて行き、店頭の魚を突っついたり、かしわ屋で鶏が解体されるのに見入ったり、鰹節屋でつまみ食いをしたりしたものです。そのころから私は市場が大好きでした。

長田は在日の方もたくさん住んでいましたから、市場には韓国食材を扱う店なんかもありました。鶴橋市場はそのころの長田の市場を思い出させてくれる、とても懐かしい思いのするところなのです。ですから、今でも市場内を、あてもなくうろうろくねくねするのが好きです。

この日は本マグロ(と書いてありました)の握り寿司をひるめしに買いました。

これです。

まぐろ寿司

マグロ、分厚ぅ~。これで500円は安いでしょ。では、いただきまぁ~す。

太っ

タベゴタエアリ―(゚д゚;)―ッ !!

これだけではちょっと物足りないので、某所からお歳暮で頂いた定番のこれを。

カップヌードルカレー

もちろんマグロ寿司には合いませんから、別に食べましたけどね。

| インスタントめし | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1140-e038b3f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

