PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひるめし12.29

ここまで来ると、年末休業に入るお店が多くなって、ひるめしに困ってしまいます。


マクドやコンビニでもいいのはいいんですけど、ひとさまがお休みのときに働いてるってのに、ひるめしまでそんなんではあまりに悲しいので、少しはまともなのを食べたいと思ってしまうんですよね。

ただ、この日のひるめしも30分勝負。

・・・となると、選択肢は限られてきます。我らが「もりもと」はすでに休業・・・。

そうだ!久しぶりにここへ・・・と「Kukuru」へ。

しかし・・・休み。そうか・・・、月曜日か・・・。曜日の感覚もなくなっているので、全く気がつきませんでした。「Kukuru」さん、何度かアタックはしているのですが、思い立つのが月曜日だったり、お店の前で知り合いにばったり出会って話し込んで時間がなくなったりと、なかなかチャンスがなくていけてないんですよね。

仕方なく、やはりご近所へ。そこはやってました。お客さんは数人。すでにオーダーは出ている様子。これならそんなに待たなくてもいけるかもと、入店。

入店

ここのランチメニューは食べたことがありません。

定食メニュー

もりもと」と比較するためにも、ここは「八宝菜定食」でいってみることに。

しばらく待って、来ました。

八宝菜定食

ワンプレートに八宝菜を含むおかず数種と、スープにごはん。おっ、結構お得かも・・・。

しかし、八宝菜は・・・、あまりルックスよろしくはありません。いやな予感・・・。

八宝菜

こちら「もりもと」の八宝菜(クリックで拡大)。

20070604101915.jpg

おかずは・・・、海老天、もやしのナムルのようなもの、冷奴、キャベツの千切り。

おかず

冷奴くらいは別皿でもいいんじゃあ・・・。まあ、ええか・・・。

ではいただきまぁ~す。

うわ~、あかん・・・。久しぶりに大はずれを引きました。八宝菜は「創味シャンタンXO」や「味覇」なんかを使って自分で作る方が旨いというレベルのもの。「もりもと」とは比べるまでもありません。海老天は揚げ置きで中まで完全に冷えています。お弁当ちゃうしぃ~。キャベツは乾燥していてカスカス、ない方がまし。しかも!!スープも冷めててぬる~い!!旨みもない。

・・・これ、相当ひどいレベルだと思います。たまたまではないと思うんですけど・・・。よくこれで長年お店もってますね。

まあ、こんな店もあり・・・ということで。当然お店の名前は載せません。ご近所の方は絶対わかると思いますけど。私は二度と行きませんきに・・・。

コンビニカマクドニシトイタラヨカッタ―(゚д゚;)―ッ !!

| そとめし | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1139-85d6d3ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

