PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパイストライアングル@神戸12.17

早いこと、画像消失期間を抜け出さないと・・・。


12.16は「鮭のココナッツカレー」を作りました。レシピはカレー伝道師の教え(「カレーな薬膳」p.64参照)を基本に、タマリンドエキスをネーブル果汁に置き換えて作りました。鮭は半額シールのカナダ産サーモントラウト(てことは鮭やないやん・・・)を使って。

ココナッツミルクのまろやかな甘味と果汁のさわやかな酸味で、魚の旨みが引き立ってメッサウマ―(゚д゚;)―ッ !!

盛り付けもエレガントにいけたのに、そんなときに限って・・・ね。

翌日の休日は待望の神戸行き。

家人は朝からMegのしつけ教室で「Cocoro」さんへ。帰りを待って神戸へ。

ひるめしは「バーン・タイ」でランチ。これがなかなか充実の内容。

もやしの炒め物に豆腐のスープ、イカのサラダ、メインはタイ風焼きめしと焼そばをチョイス。食後にはタマリンドジュースを頂きました。ゼンブメッサウマ―(゚д゚;)―ッ !!でした。

そこからお買い物へ。

Indian Provision Store」で主だったものを買い、「Kobe Grocers」でチャツネなどを、「Kobe Halal Food」でボンレスマトンとマトンキーマを仕入れ、「Kitano Groceries」は覗いただけで、買い物終了。

センター街に移動して「神戸ミュンヘン大使館」でビール~。

しかし、頼んだ「小ガニの唐揚げ」がなんだかはずれ。揚げ置きか??と思える代物で家人がご機嫌斜めに。ビールを2杯呑んで移動。

バーン・タイ」の近くの、めっさおやぢB級的呑み屋「金盃東店」へ。

なまこ、出し巻きねぎ入り、ポテサラ、小松島ちくわ、牡蠣と鯵の串カツ、(全部200円~300円)などなど頂いてビールがぶがぶ。

ちょ~ハイコスパだったっす。

ごっきげんで家に帰って、いそいそと画像取り込み。

・・・ところが・・・これに失敗、というわけでした。こんなに充実した一日が消えてなくなって・・・泣~

以上。

| うちめし | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1117-6fd1efda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

