PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンスープカレー12.9

ココ壱」で、グリーンカレーをやっているという情報を入手。これは見過ごせません。


ネタもとはこちらのブログ。早速ガサ入れに急行してきました。

やってきたのは「近鉄八尾駅前店」。「ココ壱」ならどこでもおんなじですけどね。

入店

そういえば去年もスープカレー、食べに来たなあ・・・(こちら参照)。

その記事にも書いてありますが、私は「ココ壱」を全く支持していません。結局ルー(=味)は同じで、えらくハイコストなトッピングで稼ぐ戦略に、トッピング嫌いの私はようついていけません。・・・ので、たいがいのメニューは無視ってるんですが、スープカレー、しかもグリーンカレーとなればそうはいきません。

これです。

メニュー

はっ、八百八十円・・・。たっか~!! 何様やねん・・・と言いたくなるのは私だけでしょうか。

当然、トッピングなしの「すグリーンカレー」(680円)をオーダー。それでも立派な値段だと思いますけど。

グリーンスープカレー

具材は素揚げされた野菜数種。私はこれで十分。カレーが食べたいのですから。

トッピングなし

ではいただきまぁ~す。

いただきまぁす

・・・「ココ壱」やなあという味。そんなに「ココ壱」食べ込んだわけではないですが。たけわかさんがおっしゃるとおりだと思います。まあまあよくできた、「嫌われない味」で、悪くはないんですけどね。

私的にはどう考えてもコスパが釣り合いません。人々は何でこんなものにトッピングありでも880円も出すのでしょうか。これなら「Mae Ploy」のペースト使って自作したほうがずっとうまいです。880円出すんなら、「北斗星」でスープカレー食べられる(850円)わけですから。

ココ壱」のraison d'êtreが理解できない私です。それって日本人のスタンダードではないのでしょうか・・。

| そとカレー | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1109-ffc52a57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

