PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

白胡麻担担麺12.6

100均落ちしていたので救済してみました。


それにしても9月の末に出た商品が早くも100均落ちとは・・・。この世界もほんと回転が速いですね。

まあ、250円超えの商品が100円で食べられるというのはありがたいことですけど。

ところでパソコンで「たんたんめん」と打つと「坦坦麺」とこんなふうに変換されるのですが、手偏の「担担麺」が正しいんですよね。Wikiさんによると・・・

『日本では、店のメニューに「坦坦麺」もしくは「坦々麺」と書いてある例も少なくないが(正:担、誤:坦)、これは日本語入力の際の漢字変換辞書に「担担麺」が登録されておらず、「平坦な」という意味の「坦坦」、「坦々」が呼び出されたのに気づかずに確定してしまったことによる誤記と考えられる。』

のだそうです。やっぱりねぇ~。パソコンの変換ミスによる漢字が流通することもありな世の中なんですね。

で、これがエースコック「白胡麻担担麺」です。このところ何だかエースコックに縁がある私です。

白胡麻坦々麺

データです。

データ

ナトリウムOK。全汁許可(おいしければ・・・、ですけど)。

中身です。さすが250円クラス。豪華四点セット。

中身

できあがり~。

できあがり

いただきまぁ~す。ずるずる~。

いただきまぁす

コレハエエカンジヤ―(゚д゚;)―ッ !!

麺はノンフライの、平打ちやや太のもっちり麺で、なかなか食感よろしい。そしてスープ。上品なコクに胡麻の風味とラー油の辛味が実によくマッチ。この低塩分でこの旨さはなかなかのもの。具のチンゲン菜もしゃっきり感があって、いい感じでした。

全汁にてごちそうさま~。

全汁

これが100円なら、コスパ高いんですけど・・・。

| インスタントめし | 02:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1106-bb4a6fec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

