PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼チキンカップ12.4

またまた長らく放置で申し訳ありません


お酒の量販店で見つけたので、買っておきました。

日清「焼チキンカップ」です。

焼チキンカップ

確か四角パッケージだったんじゃなかったかぁ~と思ったら、9月に丸型にリニューアルされたそうです。どっちでもいい話ですけど、私は丸型の方が好みです。なんとなく・・・。

袋バージョンはだいぶ以前に食べてみました(こちら参照)。ただの汁なしチキンラーメンって感じでいまいちでした。

袋物の作り方は「日清焼きそば」と同じだったのですが、カップの場合はお湯きりを必要とするので、チキンラーメンの味がお湯とともに捨てられてしまうことになるんじゃないでしょうか。麺は普通の味無し麺で、あとから液体ソースでチキンラーメン味をつけることになっているんでしょうか。でもそれだとそもそもチキンラーメンを名乗る資格はないということになりはしませんか。そのあたり、いったいどうなっているのかと考えたりするのが、また楽しかったりするんですよね。

と・・・、カップをよく見るとこんな表記が・・・。

湯きりスープ

なるほど~。やっぱり麺はチキンラーメンで、お湯きりしたチキンスープは捨てずにスープとしていただくのだそうです。これはなかなか面白い。

データです。ナトリウムOK。

データ

中身です。やっぱり麺はチキンラーメンでした。

中身

お湯を入れて2分半。ちょっと硬めの仕上がりで。

できあがり

いだたきまぁ~す。ずるずる~。

いただきまぁす

ヤッパチキンラーメンヤ―(゚д゚;)―ッ !!

胡麻油風味のソースがチキンラーメン味によくあって、なかなかうまいです。麺はもっと硬めでもよかったかも。

それより、このスープ・・・、ただの薄めのチキンラーメンのスープなんですけど・・・

スープ

そのびみょ~な薄さが何ともウマ―(゚д゚;)―ッ !!

チキンラーメンのスープってこんなうまかったんやなあと改めて感心。自分で作ると、ついつい濃く作ってしまうんですね。カルピスと同じか・・・。

カップバージョンは、このスープも楽しめることで、「焼」である必然性を感じることができました。

なんだか楽しい気持ちになれました。まずまずお薦め。見つけたら是非試してみてください。

| うちめし | 20:35 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

袋の焼きチキンラーメンはよそのブログでも読んで、
なんか意味無いなぁと思ってました。

でも、このカップタイプはなんだか美味しそうですねタレの味が気になります。

カップの焼きそばはカロリーがスゴイですが、これはだいぶマシですねぇ。

| えて吉 | 2008/12/15 09:12 | URL | ≫ EDIT

なかなかおいしかったですよ。「湯きりしたスープを飲むというのは貧乏くさい」という評もどこかで見かけましたが、私は全然、平気ですi-235。いちどお試し下さい。
確かにカップ焼そばって、カロリー高いですよね。以前からなんでやろと思っているのです。ソースがそんなにオイリーじゃないものでも500超えですもんね。麺が多いからなんでしょうか。

| myblackmama | 2008/12/15 10:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1104-a34f6514

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

