PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリモ・ピアーノ12.3

Ryoのプチ引越し第二弾で京都へ。


今度こそは「ガラムマサラ」でカレー食べよ(引越し先のすぐ近くなので・・・)と思ってたんですけど、「外でまでカレーを食べたくない」という家人の主張に従わねばならない事情もございまして・・・。

家人が目をつけていたこちらのお店へ。

店頭

Ryoと家人と三人で。

店内2    入店

わりとカジュアルな感じですけど、落ち着いた雰囲気。いかにも京都の「町屋イタリアン」て感じです。

ランチメニューです。

メニュー

Aコース二つとパスタランチをシェアして食べることに。

夜のアラカルトメニューもほとんど1000円台で、ええ感じです。

アラカルトメニュー
アラカルトメニュー2

バイトのお金が入ったら、彼女にご馳走してあげるのにもってこいな感じですね。でも、彼女おらん奴には用なしか・・・。

Aコースの「前菜」。

前菜

どれもしっかりしてよくできた味です。

パスタランチの「気まぐれサラダ」。

気まぐれサラダ

これも十分アンティパストになりえます。

パンも自家製だそうです。

パン

これが「生ハムときのこのクリームソースのスパゲッティ」。

生ハム

スパゲッティ・ブッタネスカ」。

ブッタネスカ

スパゲッティ・カルボナーラ」。

カルボナーラ

どれも秀逸でしたけど、特にもともとmy favoriteの「ブッタネスカ」は、過去最旨だったと思います。
トマトソースの濃厚さと辛み、塩加減が絶妙のバランスでした。ブラボ―(゚д゚;)―ッ !!

対して「カルボナーラ」はさらっとした仕上がりで、これはこれで「なるほどー」て感じでした。

デザートも充実。

デザート三種盛り

特に「洋梨とシャンパンのジュレ」はウマ―(゚д゚;)―ッ !!

エスプレッソ

なかなかいいお店でした。

「プリモ・ピアーノ」、名前覚えてあげて下さい。

プリモ・ピアーノ

白川通り今出川の交差点のちょっと西です。

| そとめし | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1097-2efb89e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

