PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

南インド風チキンカレー12.1

もう12月か・・・。それにしても時の経つのは恐ろしく早いですね。その師走の初日を飾るカレーを一発、気合を入れて・・・。


南インド風チキンカレー」を新作。先日の「アル・パラク」と合いがけにしてみました。

合いがけ

ごはんはMyBoomの型押しに。カイエンペッパーをトッピング。

角度を変えて

「チキンカレー」は、チキンドラム、フレッシュトマト使用のココナッツミルク仕上げ。

チキンカレー

こちら、「アル・パラク」、じゃがいもとほうれん草のカレーです。

アルパラク

では、いただきまぁ~す。

いただきまぁす

ジョウデキヤ―(゚д゚;)―ッ !!

マイルドな旨みの中に、スパイス感がすっきり活きています。・・・と、またまた自画自賛。

いただきまぁす2

ノンベジとベジの合いがけって、いいですね。またやってみよっと。

| うちカレー | 12:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
自分も最近カレーマニアと思ってますが…こちらの記事を見るにつけまだまだカレーマニアには程遠いと実感してしまいます。
わたくしまだまだカレーに関しては修業が必要ですわ。

そうそう先日ご紹介いただきました「魁力屋」の「爆辛」チャレンジしてきました。
美味しくいただくことが出来ましたわ^^

| ぐるめ流。さすらい | 2008/12/06 08:50 | URL | ≫ EDIT

カレーばっかり食べてます・・・i-229
「飽きひんの?」と言われるんですけど、飽きないんです。正直、毎日でもいいです。
辛さに対する耐性って、上がっていくものなんですね。一度、人が辛さを感じるメカニズムについて、ちゃんと勉強してみようと思っています。

| myblackmama | 2008/12/06 10:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1094-987d8e12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

