PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蕎麦屋さんの和風カレー11.20

このところの我がカレー、印度に傾斜しすぎかなとの反省に立って、この日は思いっきりじゃぱに~ずなカレーを作ってみようと決意。



もちろん市販のカレールー使用。この日は「ジャワカレースパイシーブレンド」に。

出汁くらいちゃんと取ろうと、昆布と鰹節でやや濃いめに出汁を取り、酒、みりん、醤油で調味。たまねぎ、鶏肉を入れてしばらく煮て、出汁に味をつけたのでやや控えめにカレールーを投入。網で焼き目をつけた白ねぎとしめじを加えたら、水溶き片栗粉でとろみをつけて、完成~。

和風カレー

あっちゅう間にできました。ルーにつやがあって、なかなかええ感じやん♪

できあがり

では、いただきまぁ~す。

いただきまぁす

ニホンジンニウマレテヨカッタ―(゚д゚;)―ッ !!

家人やRyoにも大好評。やっぱこういうカレーもええもんやね。

先日台所を整理していて、このごはんの型押しを発見。こんなん持ってたんや・・・。以来、気に入って使っています。

ところで、これ、なんていう名前なんでしょう。ご存知の方いらっしゃれば、教えてください。お願いします。

| うちカレー | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わかりませんね~。カレーはジャワカレー改め、ジャパカレーですな!?

| SB1 | 2008/11/25 01:12 | URL | ≫ EDIT

ジャワって
インドネシアですよね。なんでジャワなんやろ・・・。バーモントもなんでバーモント?

| myblackmama | 2008/11/25 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/1076-6c5adb91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

